日曜日の雑感 | エメラルド

エメラルド

好きなことや日々の雑感を書き綴ってます

あんなに暖かかったのに。

ちょっと寒くて目が覚めた。

そんな日曜でも、朝はスーパーヒーロータイム。

 

ガッチャードは・・・

えーと、レジェンドさんの世界?

実は、レジェンドは見ていない。

金色のディケイド?パチもんディケイド?

そんなイメージなので、ちょっと受け入れたくないの。

それなのに、ガッチャードの世界にかかわってきちゃって。

何となく、納得できないのよね。

 

ブンブンジャーは、先週やっと5人そろったのに。

今週は、早くも5人の絆にひびが?

ていうか、みんな大也のこと好きすぎるよね。

シャーシロも調達屋も、大也にゾッコンのようだし。

ミラちゃんも錠さんも、大也にもっと認めてほしいんだよね。

マッドレックスだって、勝手に好敵手(ライバル)認定してるし。

ちなみに私は、調達屋が好きかもしれない。

 

届いたものの、なかなか見れないでいた。

てれびくん超バトルDVD「どうする!?宝太郎とりんねがいれかわっちゃった!!」をやっと見た。

いやぁ・・・

ミナト先生のアルプス一万尺とか、鬼コーチスパナさんとか。

貴重な姿が見れてよかったです。

あ、お金振り込むの忘れてたー汗

ごめんねてれびくん、明日振り込むよ。

 

夜は、光る君へ。

っと、その前に、「ダーウィンが来た!」は「謎の恐竜王国ゴンドワナ」という恐竜特集。

新しい恐竜の姿や、日本とのかかわりとか。

すっごく興味深いし、かっこいい!

好きだなー恐竜。

 

そして、光る君へ。

おぉーっ!定子のサロンにキョウリュウレッドとキョウリュウグリーンがそろっとる!

もうすぐ、キングオージャーとのVSも公開だしね。

あ、だからダーウィンが来たも恐竜特集・・・(←違うって)

やっぱ、キングが隆家くんでうれしいよ。

踊れって言われて、サンバでも踊り出したらどうしようと、ドキドキしてしまった。

簾を上げる清少納言も見れてよかった。

道兼、先週のやさぐれた姿がかっこよくて、ちょっとしびれてしまっていたが。

今週のきりりとした姿。

そして、「汚れ仕事は俺の役目」って・・・悟りを開いたのか?

かっこよすぎだろう。

 

その後、ダンナが見てる「アンチヒーロー」を一緒に見た。

コブラは犯罪者から法学生になるんだなぁなどと。

(ハイアンドローと虎に翼ネタ)

まぁ、法廷物っておもしろいよね。

 

アンチヒーローがまた時間延長で。

最終回なれど「舟を編む」は途中から見た。

熱い世界だね。

私も、こんなふうに打ち込んで仕事できればよかったんだけどなぁ。

とにかく、胸熱い最終回だった。

見終わってから、録画しといた最初の方を見ていたのだが。

やめられなくなって、結局最後まで見てしまった。

同じドラマを2回続けて見たわけだけど。

それほどに、感動していたんだ。

さあ、これで原作も心置きなく最後まで読むぞ。

 

やっぱり何も進展していない、何もできていない土日。

連休前の忙しい週が始まるけど。

楽しいことはいっぱいあるから。

新しい週も頑張るよ。