ブレーザー見てきた | エメラルド

エメラルド

好きなことや日々の雑感を書き綴ってます

今日は、「ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突」を見てきた。

おっもしろかったぁ!

久しぶりのウルトラ映画を楽しんできた。

 

 

よくも悪くも、テレビでやってたウルトラマンブレーザーの続きというか。

特にスペシャルなゲストが来るわけでも、絶望的なまでの強敵が現れるわけでもなく。

一か月ほど前に最終回を迎えたお話の、その後の話だった。

いや、決して「続きは劇場で!」「本当の結末は劇場で!」みたいなわけじゃなく。

テレビは、あれで一応完結してるのよ。

その延長線上のお話を、ちょっと長く、ちょっと大きな画面でやってるって感じだなぁ。

 

はっきり言っておくけど。

それは決して悪いことではない。

約半年間お付き合いしてきたブレーザーやSKaRDの皆さん、アースガロンにまた会えて。

ああ、相変わらずみんな頑張ってるんだなぁって。

その感慨深さ、嬉しさ。

楽しく見てきた物語の延長戦を、CMのない大画面でじっくり見れるわけだから。

私は、すごくいいと思った。

 

例えば、「シン・ウルトラマン」みたいに、特撮に興味がない大人も見に行くという類いではないと思う。

でも、ウルトラマン好きな人なら。

物語のオープニングでは、テレビでやってた物語が場面ごとに駆け足で語られるから、ブレーザー初心者でもとりあえずOK。

お子さんなら、怪獣とヒーローの戦いとして楽しむことができよう。

 

そう言いつつも。

ブレーザー、こちらでは放送してなかったのよね。

私は、ネットの配信で見てた。

この映画館に来てる人は、ほとんどがわざわざネットで見てた人なんじゃないかなぁ。

(今は、ネットで見るのも普通なのかもしれないけど)

それでも、ライダーの初日ぐらいの人は来てたし。

パンフレットは売り切れていた。

(買えなかった~あせる)

ウルトラマンも、まだまだ人気があるってことかな。

 

そういえば、久々に「こわいー」って泣いて途中で出ていくお子さんを見た。

そうだよね、怖いよね。

ライダーや戦隊の敵なら、等身大で会話もできるけど。

(それはそれで、怖いかもしんないけど)

ウルトラは、巨大なわけわかんない奴が、奇声を発しながら暴れ回るもんなぁ。

名前も「ゴンギルガン」だよ。

いかにも強くて怖い怪獣って感じだよね。

 

エンディングでも、テレビでの名場面が流れるので。

ずっと見てきた人は。

うわぁ、ニジカガチだぁ!

ザンギルさん、かっこいい!!

ガラモン、好きぃ~♡

と、萌えることができるだろう。

(↑そりゃ私かぁ・・・)

 

あ、スペシャルなゲストはいないって書いたけど。

この映画には、飯田基祐さんが出てた。

私としては、仮面ライダードライブのハートさまと仁良さんという二大悪役が、息子思いのお父さんとして揃って出ていらっしゃるのが素敵。

(いや、ハートさまは決して悪役ではないけど)

ハートさま、仁良さんとドライブの思い出を語ったりする機会はあったでしょうか?

 

ブレーザーの物語って、実はまだ終わってないと思うんだよね。

だって、ブレーザーの正体って結局わからないし。

テレビ後のお話を、こうしてまた見れるわけだし。

続編があってもいいのではなかろうか?

ぜひ、「ウルトラマンブレーザー」シーズン2を希望するんだけど。

円谷さん、いかがでしょうかね?

 

とにかく、おもしろかったよ。

おもちゃ買いたくなっちゃった。

(アースガロンのフィギュアとか・・・)

ウルトラマンブレーザー、また会えるといいな。