金星が太陽を横切るとこ、見れんかった・・・
朝起きたら曇り空。
雲のいづこに陽宿るらむて感じ。
星を見るのが好きな長男も、がっかりしてた。
(私に文句言われてもー)
ちなみに、長男は日食の時寝坊して見れんかった。
(遅刻しそうになったため空を見てる余裕がなかったのだ)
「何でこんな時に起こしてくれないんだよー」と逆恨みされた。
今日は、早起きして見る気満々だったんだけどね。
しかし、私はあきらめんぞ。
下敷き持参で出勤した。
(そう、サングラスじゃなく下敷きで見る気満々の私)
結局、雲が晴れることはなく。
せいぜいこんな感じ。
(赤い下敷き越しに撮っているので、このような色になっております)
次にこれが見れるのは、2117年かぁ・・・
全然関係ない話だが、香川照之さんが、市川中車を襲名したのね。
その心のうちやいかにと思ってしまうけど。
昔、好きだったんだよねー、「ヤマトタケル」とか「義経千本桜」とか。
猿之助さんてすごい人だと思ってたけど、親としてはダメダメなんじゃないかと思った。
段四郎さんてかっこいいと思ってたんだけど、今やその息子の亀治郎さんが四代目猿之助だもんね。
(亀治郎さんは、風林火山のお館様でもあるよな)
なんか、時の流れを感じてしまった。
百五年後、地球はどうなってるのかなぁ。
まぁ、今生きてる人でその頃まで生きてる人なんてほとんどいないだろうけど。
もしかして、生まれ変わってるかもしれないじゃん。
生まれ変わって、「金星見るぞー」って張り切ってたりして。
うん、百五年後もみんなで会えたらいいね。
夜、AKBの総選挙見てた。
次男に、「何でこんなの見なきゃいけないんだ?」と言われた。
自分でも、こんなの見てないで早くレポでも書けよーと思うんだが、結局最後まで見てしまった。
いや、常にネタを探そうとする貪欲な姿勢と思ってくだされ。
というわけで、眠くなったので今日はレポ書かないで寝ます。

