【信長の野望20XX噺】島津義弘ピックアップ | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

意外や意外、未吟味だったのね。

……書いた気がするんだけどな。

見つからんのよね。




先ずは

星5覇道者

島津義弘さん

吟味済み

〈一言二言〉

非常に優秀な殲滅屋さん。

まさに、鬼島津ここにあり!


ただ……スキルか兵器か、方向性を選ばねばならぬのが口惜しい。

ff6のラグナロックかラグナロクか……アタシと同世代のゲームをよくしていた諸君には、そんな思い出も蘇りそうである。


大当たり!




次は

星4武芸者

島津貴久さん

吟味済み

〈一言二言〉

固有はまあまあ使えんこともないのだが……今となってはな。

ハズレとまでは言わんけどな……。




続いては

星4薬術師

雪窓夫人さん

吟味済み

〈一言二言〉

スキルがまあまあ。

ハズレではない。




そして

星4戦術家

島津義久さん

吟味済み

〈一言二言〉

些か時代遅れ感は滲み出ているが、固有がまだまだ現役で使える。

当たり。




最後は

星4射撃手

島津歳久さん

吟味済み

〈一言二言〉

イマイチパッとしないスキル。

何もかもが不足気味の固有。

ハズレ。




ということで……あんまりオススメ出来ない。

まあ、とにかく義弘さんが欲しくて天井も覚悟のうえである……ということなら別。


では、回す諸君に幸あれ!