【信長の野望20XX噺】キックオフ!20XX学園 越後の龍へのリンクと第漆回ご新規さん講座 | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

このガチャは

こちらにて吟味済み

USA MI!

USA MI!

という感じのガチャ……に見えるが、他にも実は粒揃い。


例えば、鬼小島さんは武芸全体回復という大変貴重な仕上がりである。

そして、謙信さんも強力なアタッカー。

景家さんも面白い範囲の覇道アタッカーなので間違いなくハズレ枠ではないし、何より固有が割と魅力的である。


つまり、ハズレ無しだな。



では、回す諸君に幸あれ!




【ご新規エージェント向け攻略講座】

〜その



さて、これは

経歴一流(サービス開始以来のエージェント)

戦力二流(微課金と無課金の狭間)

腕前三流(お察し下さい)

のエージェントたるアタシが、ご新規の皆様の攻略に役立つ……かも知れない情報をお届けするという趣旨の企画である。



【過去講座】

第陸回

(リンク先に壱から伍回のリンクあり)



さて、今回で初心者講座は一応の最終回としたいと考えている。

つまりネタ切れ一通りご新規さんにお伝えせねばならんことはお伝えしたと思うのでな。


そして、今回のテーマは小ネタ集とでも申すか、雑多に色々なことを記す。



・デイリークエスト

他に緊急に片付けなければならないこと(霊力溢れや遠征完了など)が無ければログインして最初に手をつけた方が良い。

そうしないと忘れ易い。


・スポンサー

最低契約期間があるスポンサーと契約している場合、契約が来れる日の05:59くらいにログインしてショップ画面で06:00まで放置。

06:00を過ぎると解除可能となるので、そこで何か貰えるスポンサーと契約しホーム画面に戻るとその日のログイン時に後者のスポンサーの特典が貰えるので無駄が無い。


・スポンサーその2

期間限定で出現するスポンサー枠がなくなる前に、最低契約期間のあるスポンサーをそこの枠で契約すると、どんなに長い最低契約期間があっても枠ごと消滅するので、事実上最低契約期間を無視することが出来る。


・スポンサーその3

個人的にオススメなのは

フィットネスルガ(訓練効率)

オプティクステラ(暗視ゴーグル)

大名産機(金属探知機)

レベル100まで育てると、それぞれ

訓練経験値25%増加

5個

2個

貰える。

未来座とかも素晴らしいが、ここと契約出来る諸君は“ご新規さん”ではないと思う。


・リアルフレンド

リアルでの連絡先を知るフレンドに関しては

援軍を借りる

フレ解除

もう一度フレになる

援軍を借りる

(以下ループ)

で、援軍を時間制限無しでいくらでも借りることが出来る。

まあ、相手にも都合があるので、現実的なのは自分のサブ垢とメイン垢とかになろうが……。


・転ばぬ先の……

間違ってアプリを消してしまったと時の為に、定期的に自軍の陣容やプレイヤー情報をスクショしておくと安心。

そうすると、問い合わせからの連絡にスムーズに回答出来て復帰が早まる。

ちなみに、アタシは数年前に経験済み。

もちろん、データ引き継ぎコードを取得しておくでも良いのだが、他の媒体との移遷を頻繁にやる諸君はもしかしたらミスるかも。


・通知

LINEやDiscordなどに緊急報告をお知らせしてくれるグループがあるので、入っておくと便利。

アタシは複数に入っているので、緊急を逃すことは殆ど無い。

ここからは愚痴だが、いい加減緊急報告の通知を実装してはくれんもんかな?

遭遇戦は楽しいけれどさ。


・一般ガチャ

思った以上に支援ポイントは溜まり易い。

ログインボーナスや攻略や報酬であっと言う間に溜まっていく。

特に、9700とか9800とかポイントがある所に1000ポイントとか貰うと物凄く損した気持ちになる。

もちろん体験済み。

そろそろ上限上げてくれんかな……ってこれでは単なる愚痴だな。

そういうワケで、多くても常に8000代にしておくと安全かと思う。


・アイテム

いらないアイテムは無理に使わずに売却してクレジットをコツコツ貯めるべし。

武将とスポンサーの育成にクレジットはあっという間に溶けて行くのでな。




こんなところか?

何かあったらまた小ネタ的にお送りする。


では、良きニーマルライフを!