四川フェス、今日まで | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

昨日も記した『【信長の野望20XX噺】真・上杉四天王おまとめリンクと今週末のイベント』このガチャはこちら『【信長の野望20XX噺】真・上杉四天王(1)』まあ、武田四天王あったしね。今回も分割。先ずは星5射撃景家さん。吟味済み『【信長の野望20X…リンクameblo.jp

が、昨日今日と四川フェス

にサブMCをメインとして参加しておる。


昨日も何品か食したが、相変わらず美味しい店ばかりである。

・その場で食べる用

・お家で作る用

・家系ラーメン(!)

と実に多種多彩な麻婆豆腐が揃っている。


アタシも大好き、お酒も充実していて

青島ビール缶


500円で楽しめる。


ニクソンさんや角栄さんをもてなしたあの

茅台酒が通常一杯5000円のところを、2500円という、破格で楽しめる。

店によってはもっとするから大変お得。



それから、中国の伝統芸能でそのやり方は国家機密と評判の『変面』

クルクルとお面が次々と変わる様は、本当に魔法でも観ている気分になる。


こんな感じで

(変面師の王さんと)

気さくに写真に応じてくれるので、一緒に記念撮影もいい思い出になるぞ。


その他にも、様々な“通”たちによるトークが楽しめる四川フェスラジオも見どころ。

……まあ、少し手前味噌だが、アタシが今回主にやっておることだな。




ということで、ぜひお越しを!


ただ、飲食系は流石に昼時は激混みなので時差出勤よろしくで、

スタートの10:00〜ピーク前の11:00

ピークが過ぎた15:00以降

辺りがオススメかな。

……まあ、それでも賑わっておるけどな。


それと、あまり遅いと売り切れのリスクがあるのでご注意を。


まあ、最初にビールでも買って、ダラダラ飲みながら列に並び、購入出来たら再びビールなりその他の酒なり白米なりを購入して、心行くまで麻辣と酒と紫外線を楽しむ……なんて感じで如何かな?



では、会場でお会いしよう。