焼肉はっぴぃ人形町店 | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

先日、楽生師匠の独演会にお邪魔した『三遊亭楽生師匠独演会』もう七年程前になるかな?アタシは四川フェス【入場無料】四川フェス2024!中野麻婆豆腐商店街【入場無料】1年に2日だけ中野セントラルパークに麻婆豆腐商店街が出…リンクameblo.jp

ことは記したが、その後の話。




元々、終了後に何か食べつつ、会の感想なんかを語り合おうということになっていた。

……まあ、ノープランではあったが。


で、実は開演前に楽生師匠と偶然お会いでき、その際に

「友人が焼肉希望なんですが……。」

と相談したところ、幾つか教えて下さった。


で、色々あって伺ったのが、

はっぴぃさん

……しかし、この店名に“さん”をつけると、宝くじ当選エピソード漫画みたいだな。



さて、終了したの21:00過ぎ。

候補の中には閉店間際のものがあり、それを除きつつ何となく伺ったのが今回のお店。


飛び込みで入れる最後の一枠だった様で、次に来た予約無しのグループは入れなかった。

……この時間でこの混み様は期待できる。



こちらは店名を検索すると、

『牛タン大好き』

というキャッチコピーが表示される。

……奇遇だな、アタシも大好き。


まあ、わざわざ宣言する通り牛タンに力を入れておられる様で良いものが出る。

そして、焼き方にもこだわりがあるらしく、なんと牛タン系はCEOを称するスタッフさんが焼いてくれる!

写真はいわるゆ“育成”の途中。

食べ応えがあって美味い。


ちなみに、CEOは

チョイ

エロイ

オヤジ

の略らしく、多分店主さん。


さて、牛タンの中でも特にネギタンがオススメらしく、

お皿もなんとなく豪華。

もちろん、CEOが焼いてくれる。

九条ネギとの按配が絶妙で、これがおススメなのは納得である。


そして箸休め(?)の低温調理タンユッケ。

いや、これも面白い。


更にはネギタンと双璧を成すおススメ(多分)なのが

タンステーキ!

勿論、焼いてくれるうえに丁度良い大きさにカットしてくれる。

塊肉の美味さを牛タンでも楽しめる美味しく珍しい一品。


もちろん、いわるゆ普通の焼肉もある。


確か……ハラミとロースだったかな?

これも普通に美味しい。


今回、写真を確認して気付いたらのだが……酒とキムチの写真を忘れたな。

実はキムチも美味しいのよ!

自家製(自社製)とのことなので、足を運んだ際にはぜひ試してみてくれ給え。


……あ、ホルモンもあった!

本当に酒が入るとダメだなぁ。

まあ、しゃーない。


そして、締めの

ミニ冷麺。

これもしっかりダシが取れていて美味。

ミニじゃなくて良いかも……。




肉が美味いのもさることながら、キムチや冷麺も美味しいく、しかも、如何にも“江戸っ子”といった風情のCEOのサービスも良い。


次に楽生師匠の会がこの辺りである時も、ここにしたいな。