【信長の野望20XX噺】20XX春の戦国武将祭り in 2024(2) | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

さて、昨日『【信長の野望20XX噺】20XX春の戦国武将祭り in 2024(1)』やっと今年に手がつくな。人数が多いので分割。先ずは星5覇道者上杉謙信さん吟味済み『【信長の野望20XX噺】飛竜乗雲(1)』『飛竜乗雲』ってどこかで聞いたことが…リンクameblo.jp

の続き。




本日最初は

星4武芸者

新納忠元さん

吟味済み

〈一言二言〉

開眼餌。




次は

星4戦術家

相馬利胤さん

吟味済み

〈一言二言〉

スキルも固有も悪くないハズなのだが、余計なことをしているせいで肝心な部分の魅力が損なわれている印象を受ける。

ハズレではないのだが……。




続いては

星4戦術家

佐竹義久さん

吟味済み

〈一言二言〉

そこそこ優秀なバッファー。

固有も悪くはない。

当たり。




最後は

星4武芸者

池田恒興さん

前列敵4体物ダメ0.70

中列敵2体物ダメ0.95

後列敵2体物ダメ0.95

(列不足時多段ヒット)

自身攻+15%(5T継続)


うーん、攻撃範囲が微妙だなぁ。

この範囲では全体屋さん的な運用は不可能と言えるので、ボスアタッカーとして見ても……全てがヒットしても2体に2.6かぁ。


ただ、5T継続バフのおかけで威力自体はどんどん上がっていく……のだが、その為には道中も使い続けなければならん。

雑魚散らしとしてはあまり期待できないにもかかわらずな。


しかも、最大限攻バフを引き出すと自力での溜めが不可能にもなる。

そこは溜め付与武将でもよいのだが……構成に縛りが発生するのは間違いない。


うーん、正直ピンと来ないなぁ。



固有は悪くない。

味方撤退25%は二番目に高い数値だし、敏捷20%はそれなりだけど嬉しい。

味方撤退戦略用武将への移植にどうぞ。



本人運用は多分無いが、固有が人は選ぶが継承に良いので……まあ、当たりかな?




ということで、星4はまあまあ。

地雷はデカいけど。


では、回す諸君に幸あれ!