【信長の野望20XX噺】血河の勇将 | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

はい、今日の分。




最初の長政さんはこちら。

〈一言で言えば?〉

中途半端の集合体……ハズレ。



次の光秀さんはこちら。

〈一言+α〉

まだまだ現役、固有もGOOD!


昨日に続いて今日もラインナップに。

ただの偶然か、それともこの先彼みたいなタイプが活躍する機会があるのか?

多分ただの偶然。



続いては直隆さん。

敵ラ2体無ダメ2.35

鬼特効75%


数値は強化後のもの。


この範囲としては数値は悪くないし、何より無属性なので、ターン毎に弱点の切り替わる面倒臭いアレとか、ボス二体でそれぞれ別々の弱点なんて邪魔臭いアレとか、一切合切無視して切り刻めるので非常に爽快。


固有はうーん、個人的には無し。

無属性なので、種族特効系はいらないかな。

今じゃ与ダメ40%を無条件に引き出せる固有もあるし。


構成としては

スキルアップ

与ダメアップ

装備品アップ

で、いいんじゃないかな?


他候補としては

隣接味方数ダメアップ

くらいじゃないかな……敵数ダメアップとか相性あまり良くないし、この人に兵器持たせてもしょうがないし。


まあ、とにかく当たり。

開眼進めたいから欲しいなぁ。



最後の高虎さんはこちら。

〈一言+α〉

優秀なボス鬼殺し……当たり。


特に寿桂尼さんと組むと輝く。

デメリットが(ほぼ)帳消しになるし、鬼を殺す能力もアップするし。




というワケで、昨日に引き続き、
『優良ガチャなのに、とんでもない産廃が必ず一人混ざっている』
ガチャが登場。

運営諸君の怨念じみた
「得だけなんて絶対的に許さない……!」
精神を堪能出来る二日間となっておるな。

(※イメージ)

ハズレを入れます!

……何で?


では、回す諸君に幸あれ!