【信長の野望20XX噺】軍神が如く(未完) | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

未だに上杉景勝さんの数値がわからぬ。

もうしょうがないから、それ以外だけを。




先ずは景持さん。

自身生命力半減

敵ラ1体物ダメ0.75×5

前列敵特効25%


これもアレかな?

最初の0.75にのみ溜めが乗っかるのかな?

だとしたら微妙だが、そもそも射術だから他武将のスキル使って無理矢理乗っけなきゃならんのだから別に気にならんか。


まあ、普通に強いな。

固有とも噛み合っているし。

固有自体も、星3冷泉さん系のスキル持ちへの移植も視野に入れられる。


構成は体力少ない程ダメアップ系で固め……たいところではあるが、ある程度速度も確保しておかんと危険。

まあ、いっそ後の先系として割り切ってしまうのもありかも知れんが……。


勿論当たりだ。

欲しいなぁ。



次は景勝さん。

数値がわからんので評価は保留。


ただ、固有が素晴らしいので、それだけで当たりである。



続いては阿菊さん。

味方全体回復0.20

防バフ25%

攻撃最大味方一人溜め付与


まあ、便利よね。

回復と防バフだから、食いっぱぐれることは無いと申すか、不要にはならんよね。

そして溜め付与……コレはアレか?

景持さんと相性バッチリ?

まあ、溜めが初撃だけなら大した意味は無いけどさ……。


固有は便利だねぇ。

本人にも、移植にも良しだ。


構成はサポーターも勿論だが、兵器屋さんもありかなと。


これは個人的には大当たり!

欲しい!



そして朝信さんはこちら。

〈一言で言えば?〉

昔の器用万能、今の器用貧乏。



で、景家さんはこちら。

〈一言で言えば?〉

移植用ならワンチャンある……かも?



最後の弥太郎さんはこちら。

〈一言で言えば?〉

悪くはないのかも知れんが、良くもない。




私はスルーだが、回す諸君に幸あれ!