【信長の野望20XX噺】坂田金時ピックアップ | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

季武さんは……最後なんだよなぁ。




最初の金時さんはこちら。

〈一言で言えば?〉

固有が欲しい。



次の勝頼さんはこちら。

〈一言で言えば?〉

強行戦専用に仕立てるのも面白いかも?



続いての盛安さんはこちら。

〈一言で言えば?〉

図鑑埋めに1人で充分。



最後は隆信さん。

前列敵1体物ダメ2.60

生命力50%以上時追撃0.60

生命力50%未満時自身回復0.65


中々面白い。

追撃ありならデメリット無し3.20なので評価に値するし、ピンチになれば回復も出来る。

そしてその回復も中々のものである。

従って継戦能力も高く、粘り強い戦ができるのではないかと思う。


固有は……まあ、無理に外すこともないが、絶対に残したい程のものでもない。

明確な構想が無いなら、とりあえず残しておいても良いかな。


構成は彼のスキルを活かすものにしたい。


可能ならだが……アタッカーに嬉しい特性に起死回生付きの固有があると、一撃で撤退に追い込まれることもなく、出陣式で寿司以外の選択肢を選ぶことも可能になる。

例えば……学園道三の『美濃の無法者』とかが良いかな?

……と、思ったが、与ダメアップなので固有と被るか。


結局いつものスタンダードな形になるかな?


ちょっと使ってみたいと思うが、アタリかと言われると微妙だが、決してハズレではない……と思う。




うーん、今回も見送りかな。


では、回す諸君に幸あれ。