【信長の野望20XX噺】M 愛すべき人がきて | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

現在、一般ガチャにて、星4武将たちが追加されておるが、溜め込んだポイントも稼いだポイントも全部突っ込んで、恐らく300程回しておるが、1枚とて出やしない。


比較的評価の高かったこのガチャ

に石とありったけの紹介状突っ込んでも星4の1枚も出やしない。



もはや虚無に近い心持ちで、なんとなく今朝プレゼントで来た紹介状で回してみたら


キター!

キタキタキタキター!!



いつ以来の星5だろう?

と思って過去の日記を眺めていたら……

丁度半年前、しかも紹介状。


……よし、わかった!

次のガチャ半年後だ。

そして石では回さない。



まあ冗談はさておき、特性をどうしよう?


自身での攻撃以外は何でも出来る人だけど、このゲームはジェネラリストよりスペシャリストだ。


散々悩んだ末にこうした。


主目的はご覧の通り味方全体の装填アップ。

そして自身で何でも装備可能にした。


これにより、グレネードで全体デバフをばら撒きつつ、スキルでもデバフ。

そしてグレネード発射による隣接装填追加と特性による追加装填。

つまり、徹底デバフ&装填がコンセプト。


まあ、オマケに陣形コンボに寄与してピンチの味方をそこそこ助けてくれて、運が良ければ追加のスキルマスが出る……こともある。



利休居士を中心にした兵器屋の皆さんと連携した勇姿を目にする時が楽しみである。




しかし……数日前まで引退を真剣に考える程虚無の気持ちに支配されており、あと一歩で東方の博士を呼び出せる程であった。

それがたった一回の星5でモチベーションがここまでアップするのだから驚いた!


やはり下手なポスターなんぞに金をかけないで、ボーナスでも出した方が社員のやる気は上がるということが証明できた気がする。



ただ、この話

のまんまな気がする……。