【信長の野望20XX噺】フィーバー後雑観と姫様への手のひら返し | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

私は割とフィーバーガチ勢である。

何故なら、私のドロ運ではガチらないと満足な数の勾玉武将や突破大師範が得られないから。



え、開眼の2人?

正直……どっちでも良い。

実際に便利っちゃあ便利なのよね。


大師範は普通の星3武将3人分+0.1という素晴らしいコスパを誇る。

練師は武将より0.5程少ないが、貴重な星4を消費することなく開眼を進められる。


なので実に使い勝手は良いのだが……超急のラストで3ドロした時に開眼系だった時のガッカリ感は誤魔化しきれるものではない。



話が逸れたな。


さて、どのくらいガチかと申すと基本全参加を目指す。

フィーバー期間になると夜寝る時には50分毎にタイマーをセットし、確認を行なっておる。

1時間だと間に合わない可能性があるからな。

つまり、睡眠をズタズタにして常に備えておるのだ。

もちろん、仕事も調整する。



そんなガチ勢を目指す私であるが、今回は反省すべきことがあった。


これまでの経験では、フィーバー期間中に一度緊急が来ると終わってから3時間は寝ても大丈夫であった。

しかし今回は月曜の朝に1時間半程度後に次の緊急が発生した。

たまたま起きていたから良かったものの、今後は2時間にしないと安心できない。


そして、緊急の確認はTwitterの史武さんに頼っておったが、火曜の朝4時頃の緊急は誰もツイートしなかったのか反応がなかった。

結果、起きていたのに参加出来なかったという痛恨のミスを犯す。

きちんとアプリを立ち上げて確認するという作業を今後は追加しよう。



さて、自分語りばかりになったが、今回のフィーバーについて思う所を述べよう。


実に素晴らしいフィーバーであった!


回数は

金曜2回(16:00〜)

土曜4回

日曜3回

月曜5回

火曜2回(〜14:00)

と、実にちゃんとフィーバーしていた。

内容は

資金6回

経験7回

功績3回

と、まあ功績が少ないのデフォとして、割とバランスもとれている。

時間も23〜04時の間には発生しておらず、今後はこの時間寝ても良いかも知れない……まあ、前の発生時間にもよるが


功績もう1回くらい欲しかった。

とか

日曜3回で月曜5回とかどうなんよ?

とか

にしたってもう少し落ちても良い。

等々、不平不満を挙げれば結局キリがない。


こんなブログを運営関係の方々がご覧になってるとは思えんが、この場を借りて今回のフィーバーを称賛したい。

……偉そうな書き方だけど、本当にグッジョブと思っとるのよ?



ちなみに私の結果は

こんな感じ。

星3系は使っちゃったり、師範昇任したりでカウント出来なくなったので省略。

昇任は期間中に5回くらいはした気もする。


まあ、ガチってこの程度なのはご愛嬌。




さて、話は変わるが……この記事

で、ちょっとディスった田鶴姫さんなのだが……


当たってもうた。

しかも紹介状で。


こんなん来るなら慶次来いよ星5は来るとやはり嬉しいな。

毎回変な声が出る。



さて、上記の記事では移植用とか開眼餌とか散々に書いたが……


普通に育成しちゃっとります!


まあ、こんなもんだよね、実際当たると。