天一祭り | 成羊記文

成羊記文

斉藤ネヲンサインMC
マトン太郎
の、活動記録やライブ情報の発信用……のハズが、実態は
・ゲームの吟味
・遊び歩きの記録
・単なる日記
等々、話題のとっ散らかった公開電子雑記帳。

実は、私は無類の天下一品……略して天一好きである。




天下一品とは何ぞや?という諸君はこちら




健康面等を考慮するとそんなに頻繁に食することは出来ないが、正直毎日でも構わないくらい好きで、何かしら理由をつけては食べるチャンスを伺っておる……まあ、自分への言い訳を絶えず探しておるのだな。


基本的には月1までと心掛けており、しっかりとその制限は守れている……微妙に生活圏から離れた所にしか店がないからな。

近所や日頃の移動の線上にあったらどうなっていたかわからん。




さて、本日はたまたま移動の途中に天一があったので意気揚々と入店。

すると、天下一品祭りをやっておった。

詳しくは上記リンクを参照。



おお今年もその時期かと張紙を見てみると、アプリができた旨とそのアプリからの参加するのだということが記してある。


ラーメンを注文して、待つ間に早速ダウンロードと登録。

色々と眺めてみる。



しばらくしてラーメンが届く。

本日はこってり並に煮卵とチャーシュートッピングである。

ああ、ちなみに一刻も早く風味を味わいたい派なので写真なぞ撮らん。


スープまで堪能し、久々の天一の味と香とその余韻を楽しんで会計。

この時、先程入れたアプリから参加して……


当たった!

オリジナルがま口!

これは嬉しい!


ただ……開けられないよなぁ。

もう2つくらい当たれば使ってもよいのだが。


……この祭りは今月で終わりだし……割引券も当たったし……今月は3回、仕方無し……だよね?