さて、昨日
の続きである。
最初の為景さんはこちら。
次は元宗さん。
自身前列時味方全体防バフ20%
自身中後列時味方全体攻バフ45%
星4で全体の防バフ……この条件で見れば、一見物足りない20%という数値ではあるが、実は悪くない。
そして、同じ条件での攻バフ……これも45%という数値は優秀な方である。
そして、その両方を使い分けることの出来る彼は実に便利な武将として
「とりあえず入れておくか……。」
の候補になる……ハズなのだが、魅力感かと言われると、ちょっと困るな。
最大の原因は彼というより、現環境だな。
学園宇佐美だのクリスマス小早川だの、攻バフのブッ壊れがいると、どうしても見劣りする。
そして、そもそも……バッファーが欲しい場面とデバッファーが欲しい場面ってそれ程被るか?
仮にあるとして、同時に欲しいなら結局どちらかしか発動しない彼ではダメだし。
そして、ステージ全体として欲しいなら……両方連れて行けばいいだけのこと。
固有はまあまあ。
防バフの部分は中々なのだが、対マスずらし部分は微妙……50%の確率で発動しない能力など使い物にならん。
まあ、他の特性やスキルと組ませることが前提なのかも知れないが。
うーん、図鑑埋めの為に1人くらいなら別に来てもよいかな?
続いて愛姫さん。
周囲味方攻バフ80%
自身ダメ反射付与(200%)
攻バフ部分は、この範囲なら優秀な方。
これ以上の数値を求めると、デメリットとのセットになる。
ただ、まあ……先述の通り、デメリットや条件付きとは言え、全体に100%以上なんている以上、どうしても見劣りする。
ダメ反射部分は……かなり限定的ながら攻略の決め手になることがあるので侮れない。
ちょっと具体的な名前とイベントは思い出せないが、がしゃ髑髏系のビジュアルで、2回変身するボスの第二形態に反射ダメを与えると、第三形態への移行前に倒すことができる……というのがあったハズだ。
このやり方で、攻略難度がぐっと下がった記憶がある……と申すか、それ以外のやり方では私は勝てなかった。
まあ、その時には愛姫さんを使ったワケではないが、そういう使い方もあるということだな。
固有は良いねぇ……むしろ本体。
スキルマス追加は最高で20%なので、15%は第2位の数値。
そして、味方全体与ダメアップは10%が最高なので、7%は中々高い。
うん、固有移植用に何人でも歓迎。
卜部さんが欲しいなら、ピックアップを待つ方が賢そうだな。