前回の記事はこちら。


今日は我が職場ではトリとなる健康診断日です。
私はバリウムではなく、差額分を少し自費で払い、胃カメラにして貰っています。

昔下剤が合わなくて10錠飲んでもちょっとしか出なくて病院に行ったことがあるので…(笑)(結局別の種類の下剤が効きました)

昨年は朝自宅計量46.0kg→健康診断会場45.8kgだったし、毎年200〜400g位前後した体重になっています。なので25年以上前の古い体脂肪体重計を使い続けています💧

ま、昨日ぐだぐだしてステッパー30分しか踏まなかったし、お通じ今ひとつだったので、今朝の体重は微増。そこそこないと低体重で注意されるので、まぁヨシですニコニコ

会社の健診センターは数を捌かなければならないこともあり、寝ている間に終わり…の胃カメラじゃないので、おえおえ涙もよだれもなんなら鼻水も垂れ流し(唾は飲み込むなと指導されます)の超絶情け無い姿になりますが(笑)、とにかく頑張ってきます。

嫌なので今日は気分を上げる為にこれ着ました。

782円(笑)


胃カメラ、無事に
終わりました🩷
もうこれから一年ハッピーです!爆笑
大きな問題なし!

コレステロールとHbA1cは高めでしたが、空腹時血糖値は食後血糖値(甲状腺定期診察日数値)と同じく高めながらも標準内。

ちょこちょこ小分け食べしてるからじゃないかと看護師さん。

糖質に気をつけながら、小分け食べ…見直すべきかなぁ…。7月の甲状腺定期診察日に相談してみます。

それにしても…「甲状腺機能低下症(橋本病ではない)」と書いたら、それを見た今年初めての先生が「僕甲状腺をずっと診てきましたが…滅多におられません。自己抗体陰性なんですよね?」「はい、投薬で間違われたりして2回転院していますが、4回検査して全部陰性です」「ヘェ〜」と言われました。

甲状腺機能低下症=橋本病と皆さま思われるのはそういうことなんですね💧(私は原因不明の低下症です)



※今日も食べたら追記していきます。
→玄米を食べたら本日は終了します。


【6月7日(金)】160cm46.8kg +0.2kg ○
寝起きの体脂肪率…20.5%、BMI…18.3


・朝…絶飲絶食


・間食…ザバスカフェオレ、ルマンド、1ぱりんこ


・昼…玄米100g位&タニタの減塩味噌汁小葱とめかぶ&乾燥野菜のおじや、いか七味焼き

おじやだけでは足りず、ファミマを物色。おつまみみたいなのを買いました💧


・間食…一本満足プロテインバー、梨のコンポート乗せレアチーズケーキ(小ぶり)

同僚がご馳走してくれましたおねがい


・晩…ツナサラダ

・晩②…玄米120g位(予定)


◎気を付けたこと◎
・胃カメラ頑張りました!


なないろさんの企画⭐︎に参加中!

4/27〜7/31 
プランB:一日一善

 6/5 フリルレタスとプチトマトが安かったので買って食べました🌼