前回の記事はこちら。


昔は「健康診断だ!体重減らさなきゃ!」と1ヶ月位前からわぁわぁ言って1〜2kg落としたりしていましたが、今はもう達観(笑)


はい、来週金曜日、定期健康診断ですチュー


日々淡々とダイエット生活を続けるだけ。

ダイエットは減量だけじゃなくて維持も増量も含んでいるのでニコニコ


自分でExcelで栄養素計算なんて今やってられないので"あすけん"に頼っていますが、各種栄養素を気にして生活し、出社時1番にうがいをするようにしたら、風邪を引きにくくなりましたニコニコ


やっぱり各種栄養素、大事!うがいも大事!


来週の健康診断、胃カメラが嫌ショボーン会社指定はバリウムですが、むかし下剤が効かなくて排出出来なくて大変だったので、追加費用を自腹切って胃カメラにして貰っています。でも健診なので"寝ている間に終わる"ような素敵なものはなく、おえおえしながら受けなければなりませんショボーン


甲状腺機能低下症だからコレステロール値は高いし、直前にお肉を食べたら尿酸値は上がるし、家系的に血糖値(HbA1c)も高めだし、左耳高音域は異常だし、歳取ると色々来ますね〜💧


とりあえず今週来週おとなしめに過ごします。



※今日も食べたら追記していきます。
→本日はこれで終了します。


【5月31日(金)】160cm46.6kg -0.2kg ○
寝起きの体脂肪率…19.5%、BMI…18.2


昨夜またお腹が空き…多分偽空腹でしたが(ちょいお腹が鳴ったけど酷くは鳴ってない)、夜体重が47.2kgだったので、大好きだけど食べるのを忘れていた柿の種トレイルミックスを23時過ぎに1袋食べましたチュー


・朝…お湯マグ1杯

・朝②…ふかし芋150g位、柿の種トレイルミックス

雨なのでコンビニに寄らずに会社へ。手持ちを食べました。


・間食…新潟仕込み1つ、ペンシルカルパス1つ


・昼…ツナサラダそば、ポッキー

ポッキー65kcal


・間食…一本満足プロテインバー、新潟仕込み1つ


・晩…玄米80g位のおにぎり


◎気を付けたこと◎
・特に無し


なないろさんの企画⭐︎に参加中!

4/27〜7/31 
プランB:一日一善

 5/31 朝お湯をマグ1杯飲みました🌼