本日献血をしたら20回目になりますニコニコ

メニエール(正式診断は低音域障害でなく高音域障害の為メニエール疑いの"突発性難聴")で血液をサラサラにするオパルモンを長らく服用していましたが、昨年2月から服用しなくなり、4月に献血をスタート。

最初月1ペースでしたが、9月頃から2〜3週おきにコンスタントに通い、ついに記念すべき20回目に照れ

あ、記念品は10・30・50・70・100・200回(以降は100回ずつ)のみですウインク

献血ポイントも貯まったから、これは!という記念品が出たら交換しようっと♬

5月下旬まで八重洲開設1周年記念イベントもあるので、楽しんで来ますウインク

そういえば。
前々回4/6の献血の話

朝46.8kgで直前に朝ごはん②としてベーグルを食べてから有楽町献血ルームで計量したら49kgと表示された件びっくり


4/20八重洲では朝46.2kgで直前にベーグルとコーンブレッドのお昼を食べて計量したら47kg表示でした。


今度有楽町に行ってみて49kg表示されたら、直前に水分摂取してお豆腐等の重量物を食べてから計量したら50kg表示されるんだろうか?これなら全血献血出来るかなキョロキョロ …と考える私はダメ子ちゃんチューやらないよ。



体重1kgあたり約80mlの血液。出血量が20%で出血性ショックになり、1/3で致死。47kgだと総血液量は3,760mlあるので、752mlで出血性ショック、1,253mlで致死。400mlだと出血性ショックを起こす量の過半数を超えてしまいます。

50kgで400mlが出血性ショックを起こす量の50%、半分になります。全血献血400mlを50kg以上にするのは献血後に交通事故など不測の事態があった時に出血性ショックに繋がりやすいから?なのかな🤨 …と推察。

八重洲にて。

この鯉のぼり中を通ることが出来ましたウインク


八重洲献血ルーム開設1周年記念!

前のお姉さんは1等でしたウインク

私はどうかな?(やったら結果を書きますね)

わーい、特賞✨

けんけつちゃんとカプリコミニをいただけました✨プルバックカーは東京都の記念品、プリントアルミホイルはポイントでいただけましたおねがい



※今日も食べたら追記していきます。
→本日はこれで終了します。


【5月5日(日)】160cm46.4kg +0.2kg ○
寝起きの体脂肪率…20.0%、BMI…18.1


夜また薬膳美人1袋食べてバターコーヒー飲みました。なので誤差の範疇ながらも微増。今日献血なので増えて丁度良かったですニコニコ


↓さっぱりしていて好き❤️

↓1袋小さいですが74kcalと気楽に食べられますニコニコ


・朝…ふかし芋100g位、ゆで卵2個、プリングルスうすしお4枚、薬膳美人1袋


・昼…おにぎりセット

肉味噌・生姜おかか、唐揚げ2個の卵焼きのセットを公園でぱくり。大きい🍙でしたが完食爆笑


大塚のぼんごも美味しいですが、ここ㐂一も同系統。美味しいですウインク(テイクアウトのみ)


・間食…エルビーグレープ100%ジュース

・間食…レディボーデンチョコ、コーヒー


・晩…牛タン(塩胡椒)、かぼちゃ、ケンミンの春雨

足りないなぁ。

ということで…

・晩②…プレッツェルベーグル追加



◎気を付けたこと◎
・特に無しチュー


なないろさんの企画⭐︎に参加中!

4/27〜7/31 
プランB:一日一善

 5/5 朝お水をマグカップで2杯飲みました🌼あまり歩けませんでした。9.3千歩…