そろそろ出番かな☺️


訂正します。下の方に訂正箇所を赤字で書きます……


私のブログを見てくださっている方は「こいつ芋好きだな」とお思いでしょう。


ひつまさんちのお芋さん↓

ひつまさんちのネット販売

を買いたかったんですが、まだ販売時期ではなかったので、毎回ちびちびスーパーで買うのが面倒くさい私は楽天お買い物マラソンで芋をドーンと買った訳ですが…


ぷち紅はるか5kg11月末配達と安納芋8kg12月配達をぽちっ。


ところがひつまさんちが販売開始!オーマイガーッ!…食べたいから11月半ばに5kgぽちっ。こちらは即配達。こちらを食べて減った頃にぷち紅はるかが届く算段でしたが、食べ出してすぐコロナでホテル療養。消費ストップ。


そうこうしていたらぷち紅はるか5kg到着。

家中既に芋だらけガーン

「さつまいもだらけなんだけどっ」

と半ば呆れるように夫に言われる始末。


順調に食べて減り、今晩もぐもぐ食べてたら…「配達のお知らせ」が!なんと!

12月配達の8kgが来るっ!ガーン


まだ全部残ってるの。ひつまさんちは2/3、ぷち紅はるかは半分くらい。しかもね、子供が農業体験とかで…


どーん!

明日車で持ち帰るの。


ヤバい…うちの中芋だらけガーン


5kg+5kg+8kg+子供の芋…大きいのでおそらく3kgは軽いかと。となると…

21kgのさつまいもが集結!

子供が持ち帰ったさつまいもは

6.4kgでした!

あのですね、これですよ…

1個が大き過ぎんねん!

おかしいやろ、この大きさは!

5kg+5kg+8kg+6.4kg=24.4kgのさつまいもが集結!


いや、もう既にかなり消費もしたけどさ…


せっせと食べてまいります!

うひー、家族に怒られるーガーン


もう無理ゲーなので、明日出社時に「さつまいも、要る?」と聞いて火曜日持って行こう……