ママの心と身体をゆるめるお手伝いをしてます。





4児ママゆみランドですニコニコ

(8歳・6歳・3歳・2歳

一男三女の母やってます)


私は個人で起業をしています。








家事代行とシッター業を、




私が縁を感じて、




直接出会えた人とだけ、




細々とやっています。







週末はだいたい、

さいたま市の公園にいます。笑 

会えたらラッキー🤞✨

話してみて気が合えば契約な流れ。

友達の家をトイレ掃除中の私。








やりたい事をやらないと気が済まない私は、行動力がすごいとよく言われる。





自分では自分の事を、変わってると思ってる。



普通の人のように1箇所に長く勤められないし、



嫌な事を我慢できない。嫌なものは嫌。



4人産んだ事はすごい事ではなくて、、、



完璧主義の私の殻を破るために、神様が与えてくれたと思ってる。







家事代行とシッターで起業したものの、
人との出会いの場を増やしたいのと、
プロの掃除が習いたくて、
家事代行会社に面接に行った。







担当してくれた方は、私と話して、





相場より高い時給とゆるい働き方を求める私に至った経緯を聞いてくれた👂





起業してママの心と身体をサポートをしたい気持ちがある事を聞いてくれて、新規開拓しようとしていたピッタリな仕事がある事も教えてくれた。







私の経験や、感じてきた想いを話して、


自分の感じる気持ちを大事に生きていきたい♡


という事を話すと、、、



『あなたはとても情熱がある』と…。



興味を持って、



私の中の内面の話を面白がって聞いてくれた。







嬉しかった。







人とは違う感じ方をする特性の


゛変わってる゛の部分は、


興味を持ってくれる人からすると、


それいいね👍面白いね‼️すごい👏となるらしい。

新宿御苑内の温室の木。なんとも個性的💎✨




面談が進み、時給は上限があり、アップしていくまでの道のりは長いことが分かった。




でも、自分を活かして人との出会いが広がるなら、望む時給でなくてもいいかなと思った。



自分の心が感じるものを大事に仕事がしたい。




お給料が良くても、心が動かないものはもうやらないと決めたんだ。




私が本当にやりたい事は、人にインタビューをして暮らす事。



インタビュアーになって、お金がついてきたら嬉しいと思っている事を話した。


これまでの人生で受けてきた面談では、良い部分しか見せないようにしてきた。


今回はさらけ出そう、全部見てもらって、ダメならダメでしょうがない、合わないところは合わないからって気持ちがあったから、全部言えた。









すると、社内ホームページの中に、


代行業務に携わる人の想いを聞く


インタビューコーナーがあるらしく、


そこをやる人が足りていないとの事。






え!⊂((・⊥・))⊃!



人にも出会えるし、話も聞ける。





『私は失敗談を自分から話すから、

人に心を開いてもらいやすかったりします。

人に興味を持って経験や思いを聞き出す事が好きで、得意です。


色んな人に出会える機会をいただけるのがありがたい。


私、それ、やりたいです。




でも…、←正直に告白しておく


正直、国語の成績は良くなかったんです。



文章に起こす事はうまくないです。』

↑幼稚園・保育園実習の実習録がトラウマで、

正しい文章や批判を受けなさそうな文章を書かなければいけないと思うと途端に脳がフリーズして、書けなくなる。

番人受けをする言葉の言い回し方は思いつかない私の脳🧠

素直に言えるって楽…






『いつもの面談なら聞かないのだけど… 

あなたを活かして働いてもらえたらと思うので…

月いくら稼ぎたいですか?』




『週2で、10万です…。』




『その額は掃除だけだと厳しいから、

(インタビュアーになってもらうかどうかも含めて)会社の方にあたってみます。』



『よろしくお願いします』面談finish🐠💨



連絡待ちなう。

♡新宿御苑前のお蕎麦屋さん、コシがあって美味でした♡





わたしって、自分がやりたいと思った事は全部やりたい。







経験する中で感じる



ポジティブな気持ちも



ネガティブな気持ちも振り返れば、


なんだかんだあったけど楽しかった🤭に変わるのを知っているから。





↓スキー場での天空の抱っこは…ダイレクトに冷えて、

下2人連れてトイレに籠ることに…🚽笑


スキー場の古い建物の狭いトイレの中、

2歳1歳連れてこもる母の私。

フリーダムに動き回る下2人…それ触らない‼️そっちダメ‼️


くだしてるどころでない…🤣💚


ザ・カオスだった〜笑🤣💦!!


失敗も笑える思い出❤️👏❤️





なんでも、やってみて、やってみて


感じる気持ちを大事にしたい🌱


不安や恐れもあるけど、とりあえず動いてみる。


やってみてやってみて、また考えたらいい💖
肉を食べる前。ワクワク💖
実食🍴💖 うまーい♪( ´▽`)💚


体感すると

感情が出る⛲️から、

より濃く記憶に残ると思うのだ。


↓人生の中の楽しい思い出の一コマ💚↓
自分で選んだ着物・髪型・タビを身につけ、料亭でご飯を頂くプロマス京都合宿(=´∀`)人(´∀`=)❤️楽しかった〜💖







今回の面接をしてもらい、

私が起業して感じたい気持ちは、


色んな人と出会って、色んな人の生き方に触れる事だと感じた_φ( ̄ー ̄ )💖






掃除は好きというだけで、


仕事で絶対に 掃除が やりたいわけではないのだ。






私がやりたいのは人と出会う事。






人と出会う手段は公園でも、旅先でも、

何でもいいのだという事を再確認できた。
プロの掃除は、学んで損はないと思っていて…✌️


出会う人・出会う人に

『プロの掃除学んでくるから、頼みたい時は言ってd( ̄  ̄)✨』とCMしてる!笑🤣

人に自分のやりたい事を話すと

自分のやりたい事や、

進みたい方向が自分の中で

またさらにハッキリする🌵♪




チャンスや、知恵、視点、次の道は、

人が運んでくれると思ってる。




自分の事を自分でCMできる程に好きに(認められる)ようになった。

人の良いところ素敵なところはもちろん

変わってるところさえもd( ̄  ̄)✨

そこナイスだね〜d( ̄  ̄)🌟

と思える。



違う事が素敵なのだ(=´∀`)人(´∀`=)
ありのまま党の下2人。
余裕がある時には人生の参考にさせてもらってる。笑
育て方も伝え方も、4人4様。毎日必死だけど、あとで振り返ったら、きっと〝楽しかったな〜〝なんだよね…🏃‍♀️💨







面接育児日記✏️おーしまい‼️

結果はいかに〜?!?!






🌈私に会いたい人募集中🌈
掃除や農作業、身の回りの困りごと、やってもらったら助かる事(買い物とか電球変えるとか、高いところの掃除とか…話し相手…とにかくなんでも…)

私ができる事をやって、人に喜んでもらえたら嬉しいから。

色んな人と出会って生きて行きたい❤️