私は旅が好きで、

人の経験を聞いて、

知らない知恵を聞くのが好きなんだけど…♡



今日のタクシーの運転手さんは、競技鳩を飼ってる人だったポーン‼︎全く知らない世界…


埼玉とか、千葉?は競技鳩飼ってる人が多いみたいで、ビルとか持ってる社長さんがやってるらしい@(・●・)@岩手から飛ばして、自宅に帰るまでを距離➗時間で競争して、速さを競うらしい…

小学生から鳩を飼う事に目覚めたおじちゃん♡






帰りのタクシーの迎えには、競技鳩の雑誌を持ってきてくれた!笑🤣💗
なんと、鳩1匹100万、海外のだと1000万単位のもいるそう…びっくり



お金が高いから飛ぶのが早いというわけではなく、犬と同じで、鳩にも血統があって、安いもので2万〜雑誌には載っていた。
おじちゃんの初めての鳩は、小学校で捕まえたやつらしい…びっくり
それもそれですごいが…今は百羽単位で飼ってるらしい。




規則正しい生活習慣と、餌と、トレーニングが大事なんだって〜へぇー!





明日は仕事やすみだから、いつもは朝6時のご飯を10時にして…ってやってると、競技では勝てないんだって〜。
気を抜いちゃダメなんだ…っておじちゃんは語っていた。
いろいろ話を聞きながら…





私っておじさんの話を聞くの、うまいよなぁって。
コレお金もらってできたらいいなぁ💕って思った。はい、腹黒い🤣それして楽しいのか?が大事よね。



たぶん、おじさんに可愛がられるタイプ…笑

会社の上司にも気に入られて、毎週ご飯連れて行かれたっけな…💦



腹黒い私は置いておいて…。





これからも出会って、聞きたいと思った人の話を、聞いて行きたい^_^🌟






✨旅の発見✨


岩手花巻温泉♨️紅葉館、赤ちゃんに優しいお風呂でした☻ ↓



捨てる袋があるのもありがたい👏






花巻温泉のバラ園にあった、花を見て…


私はこれ!ってハッキリしてる感じ。
うん、ヘレン。笑






神社でノンノンしたら、光がうつった💗






花巻温泉街に木で作った物が置かれてるお店が2店舗あるんだけど…






コレが、ちゃんと蛇口もまわるし、火をつけるところもまわる🌟我が家はキッチンセットってなくて💦これは下3人の女子が喜ぶだろうなぁ…孫の代まで遊んでる人もいると聞いて…




購入!!!!!一泊分位したけど🤣❤️

私が欲しいと思ったんだからいいd( ̄  ̄)❗️
孫が遊んでるところまで想像して、買った!笑



日本家屋に住んで、こんな棚を置きたい…夢。笑

ちゃんちゃん👏