これは私の起業の第一歩の成長日記✏️✨

金曜日退職で、もらったメッセージ

don't forget your smile😊🌟








あなたの笑顔を忘れないで♡かな?

ハイ頑張ります♡





昨日公園で。




たまたま娘3人と同じ保育園の、


 


『長女が可愛い子がいるんだ〜💖』と前日の夜に話していた男の子のママと出会って…(初対面)




3人連れてる私をみて…





『次、女の子と決まっていたら、もう1人欲しいんだよね…。』と言われ…私のスイッチ🔛




⊂((・x・))⊃💡❣️




『3番目は産んだ方がいい(´∀`)💖

めちゃめちゃ可愛いから!!

これまで上2人を頑張って育ててきて良かったな〜💖って自分へのご褒美のような、可愛さだよ💖あの可愛さがこれから味わえるなんていいなぁ💞1人目からこの余裕を持って育てたかったな〜って思うような可愛いさだよ♡』

我が家の3番目。






3年後♡





な〜んて会話から始まり、、、








私のやりたい事・やっていきたい事を話したら…








シッター会社に依頼していたシッターが、辞めてしまい、ちょうど探しているとの事。






え( ゚д゚)!!!



『や、やります✋❣️』



でも、希望された額は、自分の設定していた時給よりは低い。


私の資格と経験でシッター相場は、2200円はもらえる事を知る。


求められる額と、私が心地よく働ける額。


相場を知って、私は自分にいくらつけるのか、自分と相談。










大事だと思った事はスクショして残しておく派。

コバ♡ハッピーバースデー🎉


ほんとそうだ。

これからは個人だから、私の納得できる時給を、自分に聞いて、決めていくんだ。








このママと出会ってシッター会社や、

依頼してきたシッターさんの事を聞いて、

私の今後に必要な事を考えさせてもらった昨夜🌙

出会いに感謝した🌹✨

実家の小松菜の菜の花が、家族でよく行く沖縄料理屋さんに持っていったら、喜ばれて、物々交換♡って、サーターアンダーギーになった。笑(550円(・Д・)‼️)










さてさて。私よ…👂



私の起業してやりたい事はなんだっけ???




ママのサポートの気持ち、稼ぎたい気持ちがある。



交通費設定はバスも想定した額と、


送迎の時間給も入れた方が自分が苦なくできるな。








私のシッター起業で感じたい気持ちは???


感謝される。


私でよかった感を感じてくれる親と契約がしたい。


その子を知るのが楽しい気持ちを味わえる子を預かりたい。


自分に無理のない働き時間と、給料設定でやるのは大事にしたい。








今日家に遊びに来てもらい、互いの気持ちを出して、時給を決定‼️

目がにゃい😻






自分の気持ちを聞く事をたくさんやって、


それを差し出す事をした。





ちょっとでも心に引っかかる事は聞くようにした。




理解しきっていない事は、もう一度確認をした。

(←前の私は結構分かったフリ、納得したフリが多かったんだけど、自分の心のセンサーに敏感になってきてる感じがした👏)





結果、自分の設定しようとした時給ではなくても





シッターとしての始めの一歩を教えてもらった感謝も含めた額で、自分の中の自分が満足!






出会って学ばせてもらって、幸せだと思った。








いつか私が人気シッターになって←笑

人気になる気満々だし♡d( ̄  ̄)♡



高時給設定になっても、きっとこのママは今のままでいくだろう。







お金ではない、自分の起業の第一歩を教えてくれたママ。






ありがとう😊❤️ありがたい。


海が綺麗な住みやすい地域情報も教えてもらい、




昨日の公園は他にも、離島で暮らしていたママとの出会いもあり…。


色々とヤバかった〜(=´∀`)人(´∀`=)❣️

(良い意味で💖)‼️





自分が何に興味があって、どんな夢を持っていて、どんな黒い部分を持っていて、どんな事を感じたり、思ったりしながら生活をしているのか。



それを言葉にして、口に出して、人に言うって

夢や想いを形にしていく上で、すごく大事だと思った。


 





自分の可能性を自分が信じているか?も大事。


信じていなければ、どうせ私なんて…って思考の時は、言葉に出す事もしないだろうし、人にさらけ出せないから。






自分の可能性を自分で信じてるから、未来にタネを撒こうと思って、人に想いを話して回る。(←持ち前の直感力と観察力で人はめちゃ選ぶよd( ̄  ̄))









私の名前は未来に良いことがたくさん有りますように…✨で、



♡有未♡なんだけど、



職場を卒業した日に、



さぁ、私のこれからは良いことがたくさん起こるぞ〜🌟ってなぜか玄関入る前に思って…


ニヤついて帰宅したんだよね。で、翌日依頼してくれる人に出会うという💎✨

職場への感謝の品は茅乃舎の出汁💖
東京駅まで買いに行っちゃった〜♪
それとキットカットとおせんべの詰め合わせ〜☻ ✨
甘いものとしょっぱい物♡
自分がもらって嬉しいものを人にも送って喜んでもらえたらいいな💞って思ったんだ。








私の可能性を私が信じていてよかったと思った。








何か引き寄せてる?位、ありがたいことばかり。








私にとって大事なのは、

自分の心地良い働き方と、納得する額。


自分が繋がりたいと思えるビジネスパートナーと出会って、心で喜びを感じながら働く事。






そのママから色々教えてもらって、

他のノウハウを知る事も必要だと思ったし、

出会いも広がると思うから、

違う方法で出会う事も挑戦していこうと思う。







自分に聞いて、進めていけばいい。







無理のない程度に。ボチボチと。

私は家事育児代行で、ママの心と身体をゆるめる

心のままに生きて楽しむ4児ママゆみランドです🌟💖照れ🌟💖



お金ばかりに執着すると心が乾くし、

サポートしたい気持ちにフォーカスし過ぎても、

お金による価値を自分につけていないと、自分の心にモヤモヤが溜まっていく。


お金と気持ちとちょうどいい塩梅は、自分にしか分からない。私オリジナルの価値観でいい。

海、見たいな〜。