ブリジストンT32 インプレ② | Kuro's UP

Kuro's UP

デザイン基地社長の趣味ブログ。
趣味のバイクの事を中心に仕事・ラーメン・スプラトゥーンなど好き勝手に書いています。

タイヤ交換して約3000㎞ほど走ったのでそろそろインプレ。
前回ノーマルから変えたタイヤはコレ。
ブリジストン BATTLAX SPORT TOURINGU T32

フロントタイヤ

タイヤの減りはこんな感じで予想通りノーマルの時より減りは早い。

 
リアタイヤ
こちらもフロント同様ノーマルより減りが早い。
どんな感じで走ってるかはなんとなくタイヤの減り方で想像して下さい。
ステップを交換しているので最初のインプレの時よりバイクを寝かせることが出来ます。
その分コーナーでの違いもよく解る・・・はず。
 
交換してからの感想としては直線ではあまり違いは解らない。
けど交換したばかりの時はコチラの方が軽く感じた記憶があります。
本来リアをサイズアップしている分重くなると思ってたんだけどここは未だに謎?
新しいからタイヤが丸くて接地面が少なったのかな?
左右の切り返しもこちらが軽く安定するけどこれも新しい時は底ベリしてないから当然かも。
悪くなると思っていた燃費も良くなりました。
(※現在は空燃比を映えたので少し悪くなった・・・あせる
 
一番効果が出たのが高速コーナー、これは以前と比べてかなり安定した。
かなり倒してもしっかりとグリップしてくれます。
そして、峠などのクネクネ道でもしっかりグリップしてくれるので以前より安心感があります。
 
このタイヤ、実はウェット性能が良いらしい!
でもウェットで走る事は少なく、走ってもあまり車体を寝かせるようなことが無いのであくまで感覚ですが、やはりウェットで滑る事は減ったように思います。
 
ノーマルのGT502に比べると全体的に性能は向上するけどタイヤの減りは間違いなく早くなりますね。
結果、ノーマルで不満を感じる事が無ければダンロップGT502で十分。
もう少しグリップして欲しいならブリジストンT32はお勧め、グリップと引き換えに寿命は短くなるけど。