一人一人の大歓喜の登壇といい、そして、本部会館にたぎるこうだいねっといい、本日のそうかんかい大感動だいかんどういたしました。
 この6,7月法戦ほうせんはうだるような暑さの中、全顕正会の真心により誓願せいがん2万5千を大きく突破する中盤ちゅうばんとしては空前くうぜんの32,040名のだいしゃくぶく敢行かんこうされました。
 せんせいを継いで「さんびゃくまんを急がん」との全顕正会員の涙の出るようなこの赤誠せきせい、心から有難ありがたおもった次第であります。まことにごろうさまでした。
 今朝私はこのだいほうづうせんせい霊前れいぜんつつしんで報告ほうこく申し上げました。
 全顕正会の止み難いこうの大情熱、そして、報恩ほうおんの一念をせんせいりょうぜんから御覧になり、おうなずきくださっておられるにちがいありません。
 この大前進だいぜんしんは凡夫にるものではなく、ひとえにだい聖人しょうにんさまの御守護、そして、せんせいが手を引いてくださっておられるものとおもっては、涙がげてまいります。
 そして今、日曜にちよう勤行ごんぎょうの参加者は週ごとに水かさを増し、新入信者や未活動者が日曜にちよう勤行ごんぎょうに参加したこと勤行ごんぎょうを身につけることができ、ただちにどくいただき、その大歓喜で立つという力強いうねりがきております。
 何より、しょの極理を師伝してくださった日寛にっかん上人しょうにんなんを基に、だい聖人しょうにんさまの御聖意を平易なことでお教えくださるせんせいどうはまことに有難ありがたさの極みであります。
 この大歓喜を同志と語り合う中に、いかなる人も信心しんじんはぐくまれ、生活や戦いの上でのこんなんしょうをも乗り越え、一生いっしょう成仏じょうぶつ広宣こうせん流布るふを見つめるこうじんざいへと成長せいちょうしていくのであります。
 この日曜にちよう勤行ごんぎょうにさらに大勢の人を参加させ、こうじんざいを育てていきたいのであります。
 かつてせんせいじんざいが出なかった五老僧に対して、日興にっこう上人しょうにんの富士門流は錚々そうそうたる若手のじんざいが大変ないきおいで出てきたことを教えてくださいました。
 すなわち日興にっこう上人しょうにんだい聖人しょうにんさまが定め給うた六老僧になら日目にちもく上人しょうにん筆頭ひっとうとする本六ほんろくを定め、それでも間に合わず新たに新六しんろくを抜擢され、この本六ほんろく新六しんろくを中心に北は東北とうほくから南はこくきゅうしゅうに至るまでにっぽん列島れっとうを覆うづうをなされたとして

広宣こうせん流布るふのテンポを早めるためにはじんざいを見つけ、育て、抜擢することかんは心をくだけ。
 じんざいの抜擢のない所にこう前進ぜんしん絶対ぜったいにない」

おおくださいました。
 一国を揺るがすさんびゃくまん大陣だいじん構築を見据えた時、にっぽん列島れっとうの至る所にもっともっと力あるじんざい雲集うんしゅうしてこなければなりません。
 また、本年の最終法戦ほうせんなかに迎える10月は、ぶつにとってもっとだいたいしきを13日に執り行い、その3日後の16日には早くもせんせいいっしゅうを迎えます。
 私は、せんせいせいきょされてからも9か月余り一日片時たりともせんせいだい聖人しょうにんさまに対したてまつ大忠誠心だいちゅうせいしんこころかなう信行をお教えくださった御恩とその深き御慈愛を忘れたことはなく、深重じんじゅうの師恩に一分いちぶんでも報いてまいらんと前進ぜんしんを重ねてまいりました。
 ここに、せんせいいっしゅうに当たり、りょうぜんにましますせんせい成長せいちょうした姿を晴れて御覧いただき、たださんびゃくまんを早めるしゃくぶくをもって報恩ほうおんに儀したてまつらんと心に決めております。
 されば迎えた8月、これまで入信した大勢のじんざい信心しんじんで打ち固めると共に、本年の後半戦を見つめた油断なき前進ぜんしんを展開してまいろうではありませんか。


令和6年 7月26日 7月度 総幹部会 浅井会長指導

令和6年 7月28日 7月度 男子部班長会 行成総男子部長指導