しっかり遊んで、明日からに備える。 | のほほん日記

のほほん日記

平々凡々が大好きな自由人のおっさんの、身の周りで起こった出来事などを綴っております。

おっさんのブログに( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

毎月恒例の

外回りチラシ配りが始まるって事で、

今日はしっかり遊んで

備えようってのがお約束な水曜日。

 

本当は天神にでも繰り出して、

ガンダムベースとSIDE-Fへ行き、

HGマイフリの

パケ絵が拝めたら良いな~

とか考えていたものの、

 

無駄遣いしそうだったので

一旦考え直して

リサイクルショップ巡りに変更。

 

幾つか収穫がありましたので

ご報告したいと思います。

 

まずひとつめ。

某ショッピングモールのゲームコーナーに

7月11日から稼働する

ポケモンフレンダの筐体が

鎮座しておりました。

タッチパネルが

思ったよりもデカいのは好印象。

15日のイベント当日まで

筐体の実物は拝めないと

思っておりましたでね。

 

これはかなりな収穫で御座います。

 

反面、なにか意味があって

電源入れているんだろうけれど、

どうせ遊べないし、エラー画面なんで、

筐体の電源切っときゃいいのに。

とは、余計なお世話か。

 

ふたつめ。

某ラッコのマークでお馴染(?)の

ガンプラを扱うリサイクルショップで

HGマイフリを見かけました。

それも2個。

 

ただ、価格が販売価格の2倍の

6,000円と言う

何処のメルカリですか?って位

強気のお値段。

勝手な妄想ですが

ほぼ間違いなく

店員を動員しての入荷か

新品を中古と偽っての

価格設定かと思うんですが

 

まともな買取価格でも

定価を遥かに下回っているはずなんで、

これは実に由々しき事。

 

ま、来週に大量再販されるんで

買いませんけどね。

 

本場(海外)ではとっくの昔に絶滅した

外資系の玩具店で

おっさん大好き

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

に登場するタイムマシン

デロリアン(ファースト仕様)が

並んでおりましてね。

 

Part2仕様なら即買いだったんですが、

お値段が6,500円位しますのでね。

流石のおっさんも

躊躇(ちゅうちょ)しまして。

ひとまず遅い昼ご飯食べて

頭冷やすか。って事で

からウマの四川麻婆を頂きつつ

戻っては悩みを

繰り返しておりました。

 

はたから見るとかなり

挙動不審だったと思います。

結局買っちゃうなら

今買っても後で買っても同じ。

とは思うんですけど、

Part2仕様では無いってのが

結構引っかかってましてね。

 

一旦保留と言う事で

車の中でも

やっぱ買っとくべきだったか

いやいや…と、

葛藤しておりましたのは

ここだけの秘密。

 

ひとまず

チラシ配り終えての

遅い誕生日お祝い兼ねての

ご褒美タイムの時に

改めて考えようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな、またねー。