ガンダムベース福岡にお邪魔しました。 | のほほん日記

のほほん日記

平々凡々が大好きな自由人のおっさんの、身の周りで起こった出来事などを綴っております。

おっさんのブログに( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

何時行こうか、何時行こうか…と

なかなかタイミングが掴めなかった

ガンダムベース福岡へのお買い物を

やっと実行しました木曜日。

 

今回の目的はどちらかと言うと

ガンダムベースではなく、

JR博多駅お隣りにあります、

ヨドバシカメラ博多でして。

 

ポイントカードの

ポイント有効期限が近いので、

お買い物して更新するついでの

ガンダムベース福岡訪問で御座います。

 

これでもか!と言う位良いお天気で

風も心地よく、

歩くにはもってこいな日で御座いました。

 

で、まずはガンダムベース福岡へ。

途中中州川端のおっさんが必ず寄るお店の

様子を見ました所、

残念な事に店休日だったらしく。

何時もは通路に出ている電光看板が

お店の前で佇んでおりました。

悲しみで御座いますね。

 

気を取り直してガンダムベースのある

キャナルシティ博多へ。

店内に入ると、

前は2個所入口があったのが

1箇所、それも出入り口となっており、

再入場禁止と言う只事ではない状況。

海外のお客さんの万引き多発でも

したのでしょうか。

 

それとも

ゴールデン・ウィークの痕跡?

ま、おっさん自身には

全く関係無い事なので、

どうでもいっか。

 

ひとまず大まかに下見して、

何にしようか迷った結果、

前々から欲しかった烈火武者 頑駄無

隠密忍者 農丸があったので、お求めしまして。

あとはちょっと興味があった

鉄機武者 爆進丸

あと、店頭でなかなか見かけなかった

SDワールド ヒーローズの

隠密ガンダム エアリアルの

4個お求めしまして。

 

同じく店頭で見かけなかった

78代目武者頑駄無もあったんですが、

なんの割引も無いし

スマフォ持ちませぬで

ポイントも付きませぬし。

 

何処かのお店で見かけた時でいっか。

ってなりましてね。

 

現に帰りがけにご飯食べに寄った

お店の玩具店に鎮座してましたケド。

どうせ買うんだから?今買っても

後で買っても一緒じゃん。

とは思ったものの、

散財しているし?

あるのは分かったので

自重しました。

 

だって、積みプラが

これで40越えそうなんですもん。

早く作んなきゃ…。

とか思ったのはここだけの秘密。

 

ガンダムベースを後にしましての

ヨドバシカメラ博多への道すがら

JR博多駅構内を行くのですが、

ゴジラの展示物がありまして。

 

ゴジラってこんなに頭小さかったっけ?

と思いつつパシャリ。

なんか白浮きしているのは何故?

と思いつつヨドバシカメラへ。

 

なくなりかけている塗料を買いまして

ポイントの有効期限を延長。

ミッション終了で御座います。

ちょっと足を伸ばせば

福岡ニュー御本尊のある

ららぽーとなんですが、

あっちは特に行っても

何も買う物ありませんし?

強いて言うなら

RG福岡サザビー買う予定はありますけど

8,000円以上しますからね…。

無理、駄目、あり得ない。

って事で家路につきました。

 

そう言えば、今博多座で

舞台「千と千尋の神隠し」

やってるんですね。

 

お客さんが沢山だったので、

なんじゃろか?と思って見てました。

 

次は何時行こっかな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな、またね~。