おっさん、夏仕様を考える。 | のほほん日記

のほほん日記

平々凡々が大好きな自由人のおっさんの、身の周りで起こった出来事などを綴っております。

おっさんのブログに( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

楽しかった

ゴールデン・ウィークも終わり

力尽きている方も多いでは?とか思う

水曜日。

 

皆さん

5月病にはお気を付け下さいませ。

 

さて。もうそろそろおっさんも

夏仕様にしなきゃな。

と思いましてね。

雑貨屋さん巡りしておりますと、

ありました。

ひんやりシャツシャワーSTRONG

詰替え用。

IMG_20210526_162121.jpg

あとは、

あせっかきのおっさんには

どちらかと言うと、

こちらの方が適している意味で、

詰替え用キボンヌ。な、

ひんやりシャツシャワーSTRONG

LevelMAX

をお買い上げしましたよ?

 

これでこの夏も

身体だけでも汗くっさいおっさんに

ならずに済みそうです。

 

あとは靴下。

基本おっさん、夏場は

何時もの白靴下から

足汗で靴下がべとつかない

ナイロン・ポリウレタン製に

変えるんですが

ユニクロさんで

面白そうな靴下ありましたんで、

3足990円(税込み)だったのと、

白一色なのもな~ってのもありまして、

お試し購入しましたよ?

綿21%

あとは

レーヨン、ポリエステル

ナイロン、ポリウレタン、アクリル

で構成されていて、

仕事で1日履いて見ました所、

足裏部分に綿が使用されているのか

ナイロン・ポリウレタン製に比べると

劣る感じ。

何時もの白靴下に比べると

(当然ですが)サラッとしてます。

 

ニオイに関しては、蒸れている間は

やはり多少のニオイはありますね。

一応抗菌防臭&消臭って事なのですが

価格が価格なので。

 

ある程度履きこなせば

おっさんのくっさい足でも

普通に打破(?)できそうです。

 

次回も買いますか?って話なんですが

まだ2回位、それも新品状態の話なので、

ある程度馴染んで来てのは着心地次第。

ってとこですかね。

ただ、生地がちょっと薄いかも。

白で特に目立つのかもですが

肌が透けっぽく見えるのはアカンかも。

もうちょっと生地を厚めにして欲しい。

デザインは嫌いじゃないんで。

もうひとつ

軍足寄りなデザインのやつもあるので、

それも買って履き比べれば良かったかなぁ~

とは思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな、またねー。