意外に泥を噛むお知らせ。 | のほほん日記

のほほん日記

平々凡々が大好きな自由人のおっさんの、身の周りで起こった出来事などを綴っております。

おっさんのブログに( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

晴れたかと思うと雨降ったり、

黄砂なのかスギ花粉なのか

ワケワカメな土曜日。

皆様如何お過ごしでせうか。

 

今週は、3月の最終週って事で

金曜日から

福岡県は直方がんだにあります

明治屋産業びっくり市、

屋根付き駐車場の特設会場にて

毎月恒例の

びっくり市フリーマーケット

開催中で御座います。

 

今回はどんなお品が並んでいるか。

楽しみで御座いますね。

 

さて、ここ最近は

アシックス安全靴で作業しております

おっさんで御座いますが、

前の日の大雨で

ぬかるみがまだ残っているお庭を

行き来しての作業で御座いまして。

 

何時も通り作業しておりますと、

段々足が重くなったり、

土踏まず分部が盛り上がる感じがしてですね。

 

作業のちょっとした合間に靴底を見てみると、

見事にぬかるんだ土を噛み込んでるー

それもほぼ全面。

 

歩く度に土を落としていく感じになるので、

ある程度土を取ってはくっつけを

繰り返しておりました。

 

コレが意外に面倒臭い。

ま、前に履いていた作業靴も

そこそこ噛んでましたけど、

ここまで酷くは無かったな~…。

 

こりゃ、雨の翌日のぬかるんだ場所では

アシックス安全靴を使っちゃ駄目かも。

とか思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな、またねー。