ばきうわさんを前面に出していきます。 | のほほん日記

のほほん日記

平々凡々が大好きな自由人のおっさんの、身の周りで起こった出来事などを綴っております。

おっさんのブログに( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

来週から4月に入り新年度になるって事で、

おっさんの方も一部を

方針転換(大袈裟)する事にしまして。

 

今までは

通常作業は作業靴(安価なものを履き潰し)

重量物作業では安全靴(雨の日作業兼)

屋内作業では上履き

と分けていたんですが、

今年の1月から本格的に

アシックス安全靴 BOA を採用した事で

作業靴と安全靴が

事実上統合されましたで、

 

今まで学校や公共施設での作業以外で

ほとんど出番がなかった上履きを

屋根置きやベランダ置きの

エアコン作業にも積極的に

履く事にしました。

それまでは作業靴を持って

上がって下りて~ってしていたので、

持って上がるのを忘れたり

道具がいっぱいで持てなくて

取りに戻ったりと

手間っちゃあ手間だったんですよね。

これだと、

必ず最初に敷物を持って行く時に

一緒に持って行って、

あとは上履き置いといての

履き替えだけで済むので

ええかな~って感じ。

 

このばきうわさんとの付き合いも

かなり長くなりますしね。

今の現場環境だと、

まず盗られる事は無いんで

活躍の場を増やしてやらないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな、またねー。