おっさんのブログに( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

 

11月になったって事で、

毎年恒例

翌年…

2023年版のカレンダーを

買いましょうか…となりまして。

 

せっかくなので

志摩スペイン村の

2023年版カレンダーって

どうなの?

と、色々調べました所

志摩スペイン村公式ページの

通販メールに問い合わせれば、

 

一部を除いて

パルケエスパーニャのグッズの

通販を行っている。

 

との事でしたので、

早速購入しましたよ?

 

スペイン村の色々な場所で

ドンキー達が

春夏秋冬それぞれに合わせた

衣装を着て写っている

ファンには堪らないひと品と

なっておりました。

カレンダーだけでは

物足りない感がしたので、

オリジナルCD 2種も

一緒にお求め致しまして。

こちらは両方共

レコチョクやiTuneなどでも

販売しているのですが、

売っているなら

CDで欲しかったので。

具体的に申しますと、

1日2回行われている

ミュージカルステージ

『~ダルシネアの秘密の花園~』

に使用されている曲を収録した

パティオデルカント

パルケエスパーニャの

シベレス広場で行われる

ストリートショー曲と、

前に公演されていたであろう

ドンキーの

A・B・C・D(アーベーセーデー)

エスパーニャの楽曲の他、

 

三重県民なら

アカペラで歌えて当たり前(?)の

パルケエスパーニャの

テーマ曲である

「きっとパルケエスパーニャ」を

収録した

ときめき!ハートビート!

パルケエスパーニャ

になります。

 

そう言えば、

おっさんの記憶が確かなら

閉園したスペースワールドも

ラッキーラビットの

ステージショーの

サントラCDを

スペワのショップで

販売していたはず…。

ただ、

おっさんが持っているのは

テーマソング?の

シングルCD

GO TO THE SPACEWORLD

だけで、

うっすらショップの店頭で

幾つかCDを見た記憶が

ある様な…無い様な。

気になって

ちょっと調べました所、

閉園前の起業祭ステージでも

披露した

「ラッキー体操」などの楽曲を

収録したCDも

誕生プレゼントだったかの

非売品として存在しているとか。

 

今じゃプレ値が付いちゃって

そこそこのお値段しますケドね。

 

ちなみに

Patio del canto

(パティオ・デル・カント)とは

Patio del(パティオデル)が

~の庭とか、

~の中庭

と言う意味で

 

canto(カント)が、

歌、

歌う、

歌唱、

声楽と言う意味になり、

 

日本語に大雑把に訳すと

「中庭で歌おう。」みたいな

感じになるかと思います。

知らんケド。

 

舞台の設定が、

ダルシネア姫の

中庭での一幕で

上演時間は約25分。

 

歌とダンスで

1月から12月の誕生花と

花言葉を交えつつ

スペイン南部の

毎年5月に行われる

パティオ祭りに沿って

ドンキー達の誕生月に合わせて

紹介されています。

 

上演途中に

観覧者の中に

その日が誕生日

もしくは

誕生月の人を募って、

ステージ上ではありますが、

ドンキー達と演者さん達から

精一杯

お祝いしてもらえますので、

おっさんみたいに

推しキャラが居る場合、

 

どうせパルケに行くなら

誕生月を選んで行くと

ボッチでも盛り上がるかもですね。

 

実際のステージの模様は

YouTube動画に

ダンサーさん中心ものから

ステージ全体固定のものまで

全編挙げられているので

もしも気になった方は是非。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな、またねー。