メイプルストーリー2。 | のほほん日記

のほほん日記

平々凡々が大好きな自由人のおっさんの、身の周りで起こった出来事などを綴っております。

おっさんのブログに( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

 

朝ごはんを食べていると、

流し込みみたいな形になったのか

急に横隔膜が痙攣(けいれん)…

つまり、

しゃっくりを起こして非常に微妙な金曜日。

 

基本無料のMMORPGメイプルストーリーですが、

その3Dヴァージョンと言っても過言ではない

メイプルストーリー2が

今月末、遂に日本にも上陸致します。

 

何時だったか韓国の方が日本語で動画配信していて

ちょっとお話ししたのですが、

メイプルの本場である韓国での「2」の評判は、

「1」に比べるとイマイチってお話でして。

 

PVやその他メディア情報を見る限りでは

(当然ですが)良い部分を前面に出すので、

拍子抜けしたのを覚えております。

 

しかしですよ。

何事も過信と鵜呑みは禁物。

 

実際に飛び込んで体感してから、

気に入らなければアンインストールすれば良いだけですので

オープンベータ参加の為キャラクターを作成。

29日稼働から参加するつもりでおりますよ?

 

気になる初期職業ですが、

・騎士

・魔法使い

・聖魔

・ガンナー

・弓使い

・シーフ

・アサシン

・バーサーカー

の8種。(…だったと思う。)

 

おっさん個人としては、

性格上聖魔が適しているのですが

それはおいおいって事にして、

ヴィジュアル的に気に入った、ガンナーで

お試しする事にしました。

 

もしもローマ字で「タヌ次郎」となっているガンナーを

見かけた際は、お手柔らかにお願いしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな、またねー。