利き腕があるように脳にも利き脳がある | Soul mate eleven のブログ

Soul mate eleven のブログ

新鳥栖『道の市場』を2021年9月9日に鳥栖でオープンいたしました。『道の市場』が皆様に必要とされるブランドとなるよう、日々奮闘しております。

ブログで日々、学んだこと、チャレンジしている事をアウトプットしています

Soul mate eleven
牟田 和裕

これは占いとかではなく。


手や足に右利き、左利きがあるように。


脳にも利き脳があります。


得意不得意、ですね。


右脳が感情。

左脳が論理。


みたいなのは知っています。


気持ち悪がられるのであんまり言っていませんが。笑


僕はカウンターでスタッフなんかと、ちゃんと話して飲みたい時は、左耳の情報が右脳に行くのがわかっているので。


僕が左側に絶対座るようにしています。(論理的ではなく感情に訴えたいので)


で、利き脳について改めて検索してみました。



そもそも自分て

得意な事、改めてなんだったっけ?と。


右脳型の方が感情系で。


天才と言われるようなタイプも。

右脳型、に多いと言われるので。


右脳である事を望んで調べた結果。


完全なる左脳型。


ささ脳でした。笑


利き脳(得意なのは)は論理の方っぽいです。


よく考えたらいつも何か勉強する時とか移動の時、僕、片方だけイヤホンするのですが。


絶対右にするんですよね。🤔


左にすると、勉強とかが捗らなくなってしまうんです。(音が気になる)


右脳が相当弱いのかも。🥹

ショック。