フロントエンド商品とバックエンド商品 | Soul mate eleven のブログ

Soul mate eleven のブログ

新鳥栖『道の市場』を2021年9月9日に鳥栖でオープンいたしました。『道の市場』が皆様に必要とされるブランドとなるよう、日々奮闘しております。

ブログで日々、学んだこと、チャレンジしている事をアウトプットしています

Soul mate eleven
牟田 和裕

道の市場。

昨日も6軒中2軒は、過去最高売上を更新。

12月から毎週毎週、施設全体だったり、各々の店舗だったり、で記録更新が続いています。


普通の飲食店と違い。


王道メニューとフェアメニューで攻めています。


フェアメニューがフロントエンド商品。

王道メニューがバックエンド商品。


という感じでしょうか。


キラキラ、インスタ映えする(皆様から拡散される)高原価商品で仕掛けていますが。


そんなイベント頼りの博打ではなく。


餃子、焼売、小籠包、ソーキそば、タコライス、焼鳥、牛丼、鰻丼、刺身、お寿司、お酒。


一般的な専門店で4番バッターになる商品達が『ちゃんと美味しくて適正な値段』という状態を目指してきました。


地元の人が何回も通えないと、絶対に長続きしないし、やる意味がないので。


次回来た時はあれも食べたいよね。

でも今回美味しかったコレもまた食べないと。


とずっと堪能し尽くせないように作ってるつもりです。


ディズニーとかUSJがいつもそうです。

毎回、遊び尽くせない、からまた行きたくなる。


行くのサボってると、また新しいエリアができたり、フェアが開催されてたり、でずっと忘れさせない。


あんな感じが理想だなと思いながら仕掛けています。


ここ最近、2軒。


道の市場に興味があるんですけど〜(やりたい)という問い合わせを頂きました。


本当に、営業とかじゃなくて……。


元々あるものを再生させる、だったり。

町おこし、でオススメです。


決まるといいなぁ。