メロンパフェ | ムスカリのシルバニア写真

ムスカリのシルバニア写真

むすめと一緒に遊んでいる日記です。

あちーっすね。

 

ハロハロが食べたい。

 

ミニストップに行ったら、メロンパフェが売ってた。

 

パフェ、パフェ。

 

やっぱりパフェ。

メロンと乳製品。これほど相性のいいものがあろうか。しかも赤肉。

奥さんは、キャラメルマキアートプリンパフェ。

ちょっと味見させてもらったけど、こちらも美味しいです。

暑い日にはパフェだね~

 

 

娘ちゃんのシルバニア100の質問21から30

 

21.思う存分部屋いっぱいに飾れるとしたらどんな風に飾りたいですか?
 壁面にずらっと人形を並べる(ほこり対策もしながら)


22.こんなガラスケースがあったらなあと思うものがあれば教えてください。
 割れにくいやつ。(地震コワい、コワい)


23.箱は捨てる派?それともとっておく派?
 大き目の家とかならとっておくけど、あとは保管しきれないからアイビーマークをとって捨てる(あっ、アイビーマークはもうなくなっちゃったけど)


24.シルバニアを飾っている部屋はいくつありますか?
 私の部屋の半分はそんな感じ。


25.ハウスの収納方法を教えてください。
 撮影の背景に使いやすいのとお気に入りは飾ってる。それ以外は箱に入れて収納


26.お人形の収納方法を教えてください。
 ダイソーのプラスチックケースに動物別で収納。


27.収納する際に湿気対策、防虫対してますか?
 一応プラスチックケースに防腐剤入れてます。


28.よく遊ぶ(活用)するお人形は?
 私→シマリス、みるくウサギ

父→プードル、メイプルネコ  、って感じ
 

29.家具をレイアウトしやすいハウスを3つ挙げてください。
家具はあんまり置かないので、使いやすいのは最近の赤い屋根のお家の上部分とかタウンのとか薄型のお家かな。

30.汚れてしまったお人形はありますか?
 あります。お風呂で丁寧に洗うときれいになります。

 

 

つづく