今日のモカちゃん | ムスカリのシルバニア写真

ムスカリのシルバニア写真

むすめと一緒に遊んでいる日記です。

今日のモカちゃん。いつになくシンケンな顔。

こんなときは、たいがい、トイレ。

今日のヒバリくん。茨城県の鳥。

だれかの羽。キジバト?カケス?ガビチョウ?(最近増えた)

今日の四葉。今日もハッピー。

ネコノヒゲ

 

娘ちゃんのシルバにあ100の質問31から40

 

31.お人形を洗ったこと(又はきれいにしたこと)がありますか?
 洗面器に入れて、あわあわにして洗います。こすらないのがコツ。


32.オリジナルの洋服がほつれてしまったらどうしますか?
 ボタンとかの直せる範囲なら補修する。無理そうなら別の服着せる。


33.家具を破損してしまったことがありますか?
 椅子や机の脚とか…。あとは眠りの森のトマトの葉っぱとか…。


34.破損してしまったものを自分で修復したことがありますか?
 瞬間接着剤とかで直したことならある。でも、またすぐに壊れる。


35.はげてしまったお人形、あなたならどうしますか?
 愛されている証だと思ってより愛着がわく。撮影の子はバトンタッチする。


36.ディスプレイする際に「飾りにくい」と思うのはどんな時ですか?
 小物が多いお店。マーケットとか。


37.シルバニア以外のお人形をハウスに飾ったりしますか?
 します!サイズが合えば。ぬいぐるみとか食玩やガチャガチャのマスコットとか。


38.シルバニア以外でコレクションしているものがありますか?
 リスやりんごモチーフの雑貨


39.身近にシルバニアをコレクションしている人がいますか?
 コレクションまではいないけど、私の影響で遊びはじめた人やアニメ見た人ははいます。

40.何歳くらいまでシルバニアをコレクションしていると思いますか?
 うーんと、きっと死ぬまで卒業しない気がします。
 

 

つづく