桃パフェ | ムスカリのシルバニア写真

ムスカリのシルバニア写真

むすめと一緒に遊んでいる日記です。

謎の鳥がやっと捕まりましたね。

うちの近所の田んぼにも変な鳥がいないかなあってお散歩。

ゴイサギ発見。

平家物語で醍醐天皇から正五位の賜った鳥。

ねむそうにぼーっとしてました。

田んぼの道でキジ発見。

普通に歩いてました。

普通に歩いて道路を横切っていきました。どこに出勤するのやら。

今日のオヤツ。チロルチョコ 桃パフェ。桃のいい香り。

ポピーとそよかぜちゃん。

 

娘ちゃんのシルバニア100の質問のつづき

 

シルバニア100の質問(11~20)

11.一番好きな乗り物は何ですか?
2011年にチワワが乗ってきたおでかけファミリーカー

おもちゃっぽ過ぎないけど、村に溶け込みやすい(海外版のより)から似たようなのの中で一番好き。


12.小物で「これはよく出来てるなあ」と思うものを3つ挙げてください。
 ハサミ(開けるのがすごい)

ドラム式の洗濯機(回るのがすごい)

陶器のお風呂(おもちゃなのにすごい)


13.失くしてしまった小物、何かありますか。
 うーんと、把握してません。哺乳瓶とか、結構なくしている気が…。
 

14.お人形は何体持っていますか?
詳しくは村民調査をご覧ください。

 

15.ハウスやお店など、建物はいくつ持っていますか?
家→8、お店→6 くらいかな。

 

16.家具はいくつ持っていますか?
数えきれません。ときめきの数だけ持ってます。

 

17.こんなファミリーが登場したらいいなあと思うものがありますか?
白ハリネズミ ←かわいくなりそう

トラ、カバ、サイ、ワニ (動物園つくれちゃう?)

あとは、もうそろそろリスのバリエーションが欲しい。

パークにもオリジナルキャラ作ってほしい(ショコラの服違いじゃなくて)


18.こんなハウス(又はお店)があったらいいなあと思うものがありますか?
 郵便局、和室、交番


19.こんな家具があったらいいなあと思うものがありますか?
 サングラス
 

20.どんな風にお部屋に飾っていますか?
 本棚とか玄関のニッチに人形を並べてる

 

 


つづく