ムスカリのシルバニア写真

ムスカリのシルバニア写真

むすめと一緒に遊んでいる日記です。

こんバニア~

日曜日にイバライドのシルバニアパークへいってきました

サマーフェスタ2026

天気が悪かったのかお客さん少なかったです

いや、サッカーやってたせいか

ときどき、今勝ってるみたいよって声が聞こえてきます

丸太小屋のジオラマが新しくなってました

きれいです

虹の妖精

スペゲスさんは、シカのお母さんドーナツワゴンバージョン

いつものライラちゃん

7月、8月は熱中症対策で2時半の撮影会はなくなるそうです

レインコートバージョンのショコラちゃん

3時半の撮影会は人数が少なくて娘ちゃんは3回も並んでました

暑い日はソフトだね

ラムネミックス

娘ちゃんはコーヒーフロート

オヤツダイジダイジ

妖精さんとカフェに行こう

お土産はレインコート黄色と赤、ビスクマ

ばいばーい!

 

こんバニア〜

 

 

 

 

 

 そういえば!最近、あのうっとうしかった動画広告が出なくなった


みんな、戻っておいでー

 

 

今日のガチャガチャ
キノコのライト
ホントはスタンドタイプが欲しかったんだけど
出たのはボールチェーンタイプ
ベニテングタケ
光ってて可愛いのよ
なんで二つもあるのかって?
お察しください・・・
 
 
 
今日の名言 カテナチオ
 
2度だ
人間が壁にぶつかったとき
何もせずにただ待っていようと
すべての人間に
最低2度
壁を越えるチャンスは降ってくる
 
 
 

 

 

こんバニア〜

 

 

 

 

 

今年の父の日(私の父ね)のプレゼント
備忘録

リクエストのあった鳥と花の図鑑
趣味が似ているのか
どこかで影響されてるのか
 

あと、お菓子
茨城の干し芋が入ったパイほっしぃーも
ねれ煎餅
 
 
 
なんでぬれ煎餅かというと
親父は歯がガタガタだから
 
なんでガタガタかというと
歯を食いしばって生きてきたから
(親父談)
 
 


歯医者にはちゃんと行こうね
 

 



 

ぬれ煎餅って茨城周辺では普通に売ってるけど

実家の大分県では見当たらないらしい

ちゃんと探してないだけかもしれないけど

関東だけなのかしら

ぬれ煎餅はやわらかい煎餅

 

 

 

もちろんサザコーヒーの豆も送りました

 

 




 

 

今日の名言 ブルーロック

 

才能とは、己の能力を証明する力のことだ

 

 

 


夜のおジョグゆっくり〜
ほぐれろ〜ほぐれろ〜
ととのえ〜ととのえ〜

 

こんバニア〜
 
 
 
 
 
 
娘ちゃんのぬい服

シカお母さんといっしょ
ドーナツワゴンバージョン
Mぬいサイズ
6月のイバライドのシルバニアパークのスペゲスさん
準備はできた
さあ行こう
 
 
今日の名言 ブルーロック
 
運はどこにでも存在するものじゃなく
落ちる場所にいる者にしか舞い降りない
 

こんバニア~

味玉ラーメン150円

なんと150円(平日だけど)

味噌汁代わりに注文したらしっかり美味しかった

でも、カツオが凍ってたわ

シャリシャリシャーベット・・・

不完全燃焼

 たまにあるよね

 


夜のおジョグ
夜のはにわの公園
トイレの工事が終わってたけどキレイにはなっていなかった
洋式にしてほしい
夜のズームフライ

ガーミン先生からはは5分のタイムトライアルの指示

アップからの〜坂道ダッシュ×5からの〜5分TTからの〜ダウンジョグ
心拍ドキドキ
5分TTは4分10秒

けっこう頑張ったつもりだけど前回と変わらず

 

 

 

 



今日の名言 カテナチオ

無駄にしていいチャンスなどない
すべてを尽くし、すべてのチャンスに
手を伸ばしてこそ成功が得られる

 

こんバニア~

今日のおやつ

水戸のお茶園通りの老舗洋菓子屋さん「ルブラン」のモンブラン

間違いなく美味しいやつ

コーヒーはサザモカにフォームドミルクをたっぷり乗せました

オヤツダイジダイジ

妖精さんとカフェに行こう

記念日だったのでケーキ

 

平成の内原十景のひとつ

古代のロマンをかきたてる舟塚古墳

桜がきれいなのよ

去年の様子↑

 

ランニングコースのすぐそばにあります

ここも特に整備されてる様子はなさそうです

 

今日の名言 カテナチオ

 

結果が全てじゃない

ただ、きっと

結果が全てと信じて

努力した過程がすべてだ

 

 

 


夜のおジョグゆっくり〜
ほぐれろ〜ほぐれろ〜
整え〜ととのえ〜

 

こんバニア~

スタミナ冷しファンの方こんにちは

今回は変わり種

水戸のお茶園通りにある「やすけ」

スタミナ冷しうどん

ラーメンじゃなくうどん

うどんにも甘辛の餡がよく合います

レバーもカボチャも入ってないけど

出汁がきいててマイルドな味

おいしかったです

パンチが欲しい人は唐辛子をお好みでどうぞ

(酢があったら味変で楽しめたかも)

 

 

 

というわけで脂肪燃焼ラン

いつもの田んぼコース

かたくりの里

ここも平成の内原十景のひとつ

春になるとカタクリが咲きます

入黒城ってどこ?

昔の山城があったのかな

 

15キロのBU走

BU走のつもりだったんだけど

思ったほどペースが上がらない

雨上がりの蒸し暑い日

心拍もずっとハードだ

ご褒美ドリンク130円

やみつきフルーツってかいてるけど無果汁

シューズはボストン10

えいやッ

 

今日の名言 ブルーロック

 

叶えるためにあった夢が

追うことが目的にすり替わる

夢は叶えるために生きなきゃ意味がない

 

こんバニア~

 

 

 

娘ちゃんのぬいぐるみ服

ラッコの赤ちゃんと一緒

海っぽいねー

ラッコの赤ちゃんにシマリス帽をかぶせて~

ラッコ服を着たリスリス

 

 

今日の名言 吉岡秀人(医師)

 

人生は観客でいるより

プレイヤーになった方が楽しい

他人が敷いたレールを歩むより

自分でレールを作って歩いた方がエキサイティングだ

 

 

こんバニア~

 

 

 

ひたちなか市のサザコーヒー本店へ行ってきました

父の日用のコーヒー豆を買うため

私の両親もコーヒー中毒なのよ

コーヒータダ券をもらえるので(本店だけ)カフェでコーヒータイム

本日のコーヒーはありがとうブレンド

タダじゃあ申し訳ないのでメロンショートケーキも注文

オヤツダイジダイジ

妖精さんとカフェに行こう

 

 

以前、食品サンプル展の時の写真

スマホのカメラにイラストにする機能があったのでやってみた

 

こんな感じらしい

そうなの?

似てる?

 

 

 

 

 

今日の名言 朝倉千恵子

 

向き不向きより、前向き

 



ゆるゆるジョグ
ほぐれろ〜ほぐれろ〜

 

こんバニア~

アリウム 花言葉「円満な人柄」

 

 

 

 

 

牛丼と油そばのセット

太麺スキー

さすがに油っこいのと塩っぱいのが年齢的にくるけど、美味しゅうございました

テカテカ

 

 

 

というわけで脂肪燃焼ラン

ガーミン先生のメニューは5分のタイムトライアル

無視して15キロほどのBU走をすることにする

5キロごととか決めないで自然に上がるかんじに

アップからの~サブ4,サブリノペースで巡航

ラスト上げ

13キロ付近で調子がよくなってくる

ラスト上げるんなら5分TTやっちゃおうかって気分になる

股関節がアレなんでキロ5より速いペースでは走んないって決めてたのに

調子に乗っちゃうタイプ

5分ぐらいならいいよね

5分のTTはキロ4:13

長めのダウンジョグ

ほぐれろーほぐれろー

心拍高めドキドキ

ご褒美ドリンクはメロンスカッシュ120円

シューズはアディゼロエヴォSL

内原十景のはに丸タワーで、えいやッ!

 

 

 

 

今日の名言 ジェイソンディル(スケードボーダー)

 

俺たちは今って瞬間を生きてるんだ

それに賭けるしかないんだよ

だから俺はいつでも止まらない、動いてんだ