勝手にブログランキング2010 | ムスカリのシルバニア写真

ムスカリのシルバニア写真

むすめと一緒に遊んでいる日記です。

年末年始、仕事忙しくて、家に帰ってもバタンキュー。

新春早々更新が滞っています。

こんなときは、親父ギャグの師匠である露伴Ⅲ世 先生のマネをして

過去記事にスポットライト。

勝手にブログランキング2010を開催いたします。

2010年に更新した私の406の記事の中から

アクセス数、ペタ数、コメント数にまったく関係なく

私が上手に書けたかなと思った記事のベスト10を紹介します。


1位 なごり雪


   私の胸キュンソング。4月に降った遅い雪とブラウンウサギくんとももいろウサギちゃんのシリーズで。


2位 はじめてのチュウ


   今日も飲んでます。寒いのでお湯割で。焼酎飲むときのテーマソング。お湯沸かしているときに歌ってます。


3位 紫陽花


   娘のお気に入りの花。庭に植えてみました。するとさっそくあたらしい住人が・・・。


4位 晴れ渡る青空に


   SYUさんのブログをシルバニアとハムスターのぷりんちゃんでマネをして見ました。


5位 あーちゃんの虫取り日記 番外編


   チママさんのあーちゃんのスピンオフ。


6位 ノースポール


   毎年庭に咲いてくれます。今回は横から撮って見ました。


7位 ハートの模様


   enoさんお勧めのフウセンカズラ。風船も可愛いけど、そのなかの種にびっくり。


8位 チュ ウサギ


   じゅんさんの勘違いから生まれたシリーズ。5回ぐらい続きました。


9位 憂鬱


   あれ?このシリーズの最終回が抜けてる。本当はカフェオレの前に最終話が入るはずだったのに。


10位 お月見


   娘の寝顔でお酒飲めちゃうね。娘酒。


他にも、きれいに撮れたジョウビタキの写真やおやじの会、グレーグマさんたちの引越し、『黄色いバケツ』『お手紙』の長編もの、ヒツジちゃんの不思議の集会シリーズ。いろいろありました。キリが無いのでこの辺で。2009版、2008版もそのうちやります。たまには振り返るのも悪くないね。