ムスカリのシルバニア写真

むすめと一緒に遊んでいる日記です。

NEW !
テーマ:

 

シルバニア新製品ラッシュ

 

すごいねー

 

 

 

あれも、これも欲しいけど

 

とりあえず姉さんズかなあ。

 

すごく気になるのは

 

 

 

 

 

 

ライオン

 

初の肉食獣・・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「シルバニア話」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

今日、発表だよね。

 

楽しみだね。

 

どんなのかなー。

 

 

 

公式ホームページもリニューアル

    ↓

http://sylvanian-families.jp/

 

 

森のおうちのホームページもリニューアル

    ↓

http://morino-ouchi.jp/

 

やる気マンマンだねー。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

シルバニアファミリー展

お人形やハウスだけじゃなく歴代の家具も展示されてました。

2000年あたりまではシックなものも多かったんだけど

最近のはポップな明るい感じなものになってます。

時代の流れだねー。

 

横浜といえば、中華街。

人形の家からすぐ近く。

お昼は中華だ、ひゃっほーい。

と思ってたんだけど、この日はシルバニア開村記念日。

森のキッチンに行ってきました。シルバニアデーだね。

店員のお姉さんやショコラウサギちゃんに

シルバニア痛バックをほめられて娘ちゃんはご機嫌でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

シルバニアファミリー展も面白かったです。

 

巨大なジオラマあり。

 

 

中国版はピンクの箱なんだね

 

 

右ハンドルと左ハンドル。こだわるねー。

 

シルバニアの地図が出てたんだけど

おうちが、リニューアルバージョンになってた。

写真だとわかりづらいけど。

そして、もうひとつの地図は・・・

海外版のファンクラブの入会プレゼント

ぷーがいた。以前のシルバニア通信できていた服。

こうゆうことだったんだねー

 

 

つづく

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月20日は、シルバニアファミリーの開村記念日

 

というわけで、横浜の人形の家に行ってきました。

 

お目当ては、シルバニアファミリー展と

 

あなただけのシルバニアファミリー。

 

 

お人形を選んで、好きな服やアクセサリーを着せて自分だけのお人形を作るというもの。

 

いわゆるリカちゃんのお人形教室。

 

 

 

このイベント、以前、娘ちゃんがエポック社のアンケートでかいたもの。

 

本当に実現するとは。

 

ちゃんとアンケート見てくれてるんですね。

 

 

でも、先着100名様まで。

 

ぜったいにやりたい娘ちゃんに朝4時過ぎに起こされ

 

5時半の高速バス。なんとか8時に到着。水戸⇒横浜

 

 

8時で、すでに10人以上並んでました。

 

そのあと、8時30分ごろには100人超えたんじゃないかな。

 

列の後ろの方は見えなくなりました。

 

おそるべしシルバニアの人気。

 

日陰で風に吹かれて震えながら2時間待ち。

 

 

 

くるみリスは娘ちゃん、メイプルネコは私

 

頑張ったかいあって可愛いのができました。

 

すごく楽しかったです。

 

いろんなところでこのイベントが開催されるといいなあ。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

たかぼんさんの記事を読んでたら

 

うちにも白ウサギがいるのを思い出して引っ張り出してみた。

 

ずっと、お兄さんお姉さんが付いてると思ってたんだけど

 

じいじとばあばだった。

 

記憶って曖昧なものね。

 

真ん中に赤ちゃんが居るのも覚えてなかった。

 

ゲットしたのは3,4年前のバザーの時↓

 

http://ameblo.jp/musukari2/entry-11726291151.html

 

エポック社太っ腹

 

箱から出すとすぐにグレーうさぎになりそう

 

箱から出せないなあ

 

遊ばないのならなんで買うのッ

 

って、奥さんから言われそうだけど

 

いいんです。

 

ながめてるだけで幸せだから(重症)

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

きらら館のイベントに

 

娘ちゃんと奥さんが行ってきました。

 

(ワタシハシゴトデイケナカッタンデスケドネ)

 

 

 

クラフト&フードフェアinかさま
2017.3.18(土)~3.20(月・祝)

http://kasama-around.wixsite.com/cff2017

 

 

 

お土産は 工房西岡のハムスター

 

http://www.woodcraft-nishioka.com/topnews/topnews.php?act=topnews

 

かわいい

 

 

 

仲間が増えました。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ねぇねぇ、知っている?なんか今度ね、、、」

 

「えー!本当?!」

 

最近、シルバニア村ではある話題で持ちきりです。

 

何の話かしら?

 

 

 

 

 

 

なになに?

 

なんかあったの?

 

3月24日の発表が楽しみだねー

 

 

 

 

 

うちの庭では一番最初にクリスマスローズが咲きます。

 

春だねえ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月のメロンランに登録してみた。

 

3キロ走って

 

メロン食べ放題。

 

給水所じゃなくて給メロン所がある

 

たのしみ

 

今度は

 

なんと、うちの奥さんが初参加

 

夫婦で参加します

 

 

 

 

 

クリスマスローズ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。