勝手にブログランキング2009 | ムスカリのシルバニア写真

ムスカリのシルバニア写真

むすめと一緒に遊んでいる日記です。

少しずつ以前のペースに戻りつつありますが

なんだか、まだバタバタしてます。

というわけで、過去記事ふり返りシリーズ、

勝手にブログランキング2009。

アクセス数、ペタ、コメント等関係なく

私の思い出に残っている一昨年の記事を紹介します。


1位 ワルバニア


   娘のごっこ遊びにあまり出番の無い男の子お人形で遊んでみました。可愛いだけじゃつまらない。


2位 フォーリンラブ


   レッドカーペットシリーズ。他にもクールポコ、ゆってぃ、くまだまさし、赤プル・・・いろいろやりました。


3位 ぐりとぐら


   ホットケーキが食べたくなります。絵本シリーズ


4位 やる気十分 勉強15分♪


   ワルバニア再び。


5位 俺はウサミミ仮面 1


   マイメロに親子でハマっていました。ウサミミ仮面かっこいい。


6位 ぎゃくちょこって何?


   ぎゃくちょこってなんでしょうね。いまだに分かりません。


7位 世界で一番小さい星を食べる


   名言集って好きです。寺山修司の世界。


8位 ボルの奇妙な冒険①


   いまだに娘と続きの話を作ったりします。でも、ボルくんもマーサちゃんもぷりんも旅立ってしまいました。


9位 桃太郎①


   mamiさんのお父さんのお話から生まれた桃太郎くん。その後も、活躍しています。


10位 きつねの兄妹③  yesterday once more


   書いていて、せつなくなりました。シャララララ・・・



他にも、アリマ記念、ももうさママの名言集、蕎麦の花、彼岸花、おつかいありさん、なんですと!のイノシシさん、キッチンの妖精、ブルンミとアンニパンニ、ネモフィラ、シマネコさんの家庭の事情・・・等思い出の記事があります。