ジンギスカン霧島(御徒町)のジンギスカン定食 | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

先日仕立てをお願いしていた半袖のワイシャツを受け取りに御徒町に向かう。
 

  お店紹介

 
ランチは御徒町駅前の飲食ビルの5階にある「ジンギスカン霧島」さん。
 
エレベーターが開くといきなりの優勝額。
 
平成の名大関「霧島」はヨカニセとして女性ファンも多かった。
 
その霧島(陸奥親方)のお店。
 
スポーツ選手から芸能人までずらりと並ぶサイン。
 
テレビでは現役時代の霧島の取り組みがエンドレスで流れる。
 

  メニュー

 
土日メニュー。
 
力士じゃないので特盛り系は避けていつものジンギスカン定食と生ラムヒレを注文。
 
前回浅草店で食べたときは鯛が2匹のラッキーヱビスだったが、今回は普通のビールだった。
 

  お料理登場

 
●ジンギスカン定食 (1,650円)
 
普通盛りなのに大迫力のラム肉。
 
それではいただきます割り箸
 
最初は野菜を投入。
 
中心のスペースを開けてお肉をジュージュー。
 
あまり焼きすぎると硬くなるので表面に肉汁が溢れてきてら食べごろ。
 
うん!美味い!
 
肉も美味いけどタレが素晴らしい。
 
●生ラムヒレ(1,100円)
 
今年、札幌で食べて虜になったラムのヒレ肉。
 
柔らかくて味もしっかりしている。
 
ラムの旨味を吸った野菜も美味しんだよね。
 
もちろんごはんとも相性バッチリよしこさん。
 
なんとか完食したけどお腹はパンパン。
 
ごっつあんで~す
 

美味しい食事をいただき感謝を込めて

「ごちそうさま」
 

夢ちゃん動画コーナー 

 

 

・ジンギスカン霧島  御徒町店
・東京都台東区上野3-27-3 ハトヤビル3号館 5
・https://j-kirishima.com/j/index.html
・営業時間 11:30~22:00
・店休日 月曜日