ぼんとん(水天宮前)の土曜日3点盛り | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

水天宮前をブラ散歩。
 
古くから名店が軒を連ねる食通には楽しみな街。
 

  お店紹介

 
1959年創業のとんかつ「ぼんとん」さん。
 
6年前に一度は閉店したものの6年の歳月を経て復活。
 
オープン20分前に到着したが、次々に行列ができる。
 
いかにこの地域で愛されている店かわかる。
 
暖簾がかけられ、先頭を切ってカウンター席にご案内。
 

  メニュー

 
土曜日限定ランチはこの10種類から3種類が選べる。
 
電卓を弾くと10種類から3つを選ぶとなるとその組み合わせは120通り。
 
この店はとんかつと生姜焼きが大人気。
 
ミニロースかつと生姜焼きは外せない。
 
もう一品は迷った末にから揚げ。
 
新潟県の「景虎」を熱燗で。

 

  お料理登場

 
●土曜日限定3点盛り(1,000円)
 
お皿から飛び出さんばかりの大迫力。
 
それではいただきます割り箸
 
お椀は赤だしの味噌汁。
 
サラダもたっぷり、ポテサラが添えられているのがよござんすね。
 
ロースかつはサクサクのパン粉とジューシーで柔らかいお肉。
 
から揚げは子供のこぶし大が2個。
 
噛めばじゅわーと肉汁あふれる。
 
生姜焼きはなるほど一番人気なわけだ。
 
生姜がガツンと聞いて甘さ控えめ。
 
濃い目の味付けでご飯がすすむくん。
 
完食した時にはお腹もパンパン!
 
家庭的な雰囲気も居心地がよかった。
 

美味しい食事をいただき感謝をこめて

「ごちそうさま!」

 

夢ちゃん動画コーナー 


 

 お店情報

・とんかつ ぼんとん

・東京都中央区日本橋蛎殻町2-14-2
・営業時間 11:30~15:00/18:00~21:00、土日はランチのみ
・店休日 不定休