なかむら(新宿三丁目)のトンテキとおばんざい定食 | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

今日も元気にテレワーク。
 
伊勢丹で買い物を終えランチタイム。
 
新宿三丁目でお店探しをしていたら面白そうなお店を発見。

 

  お店紹介

 
「トンテキ食堂 なかむら」さん。

 

カウンター席にご案内。
 

  メニュー

 
トンテキは三重県のご当地グルメ。
 
メニューはトンテキのみで1枚180g。
 
ダブルとか、トリプルと量が増えるようだ。
 
トンテキとおばんざい定食と生卵を注文。
 
とりえあず、熱中症予防に角ハイボール。

 

  お料理登場

 
●トンテキとおばんざい定食+生卵(1,600円+100円)
 
ジュージューとソースが跳ねながらグローブカットされた厚切り肉の入場。
 
それではいただきますナイフとフォーク
 
メニューには、「トンテキと野菜のおばんざい数種」と書いてあった。
 
数種って2種類ってことはないから、3種類か多くて4種類と考えるのが一般的。
 
目の前に出てきたのは、ドーンと6種類。
 
季節がら警戒はしていたけど、やっぱりコイツもいた。
 
これだけでお腹いっぱいになりそうだけど、ハイボールもおかわりしてのんびり昼飲み。
 
お椀はしじみ汁。
 
まるで殺人犯が使うようなナイフを入刀!
 
肉は普通だけどタレが美味い。
 
水分が飛んでシャキシャキのモヤシ。
 
すき焼き風に玉子に潜らせても味の変化が楽しめる。
 
残った玉子も無駄にはしませんよ。
 
ごはんにかけてTKG。
 
ホクホクにんにくも味のアクセント。
 
お腹も大満足のトンテキランチ。
 

美味しい食事をいただき感謝をこめて

「ごちそうさま!」

 

 お店情報

・トンテキ食堂 なかむら
・東京都新宿区新宿3-3-9 伍名館 B1F
・https://tonteki-nakamura.business.site/
・営業時間 11:00~22:00
・店休日 不定休