まるさ水産(愛知県春日井市)の海老フライ定食 | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

尾張の国出張2日目は愛知県春日井市。
 
ランチタイムになりお店探索。
 
ひときわ目を引いたこのお店に決定。

 

  お店紹介

 
魚料理の「まるさ水産」さん。
 
広い店内は広間や個室も充実しているようだ。
 
20人ほどが座れる大テーブルにご案内。

 

  お品書き

 
刺身や海鮮丼が人気のようだが裏面で見つけた海老フライ定食を注文。
 
店員さんも他のお客もミャーミャーとは言わないし、ましてや海老ふりゃ~とも言わない。
 
タモリもすっかり毒がなくなり面白くなくなったが、この頃がピークだったね。
 
のんびりお茶を飲みながら出来上がりを待つ。

 

  お料理到着

 
●海老フライ定食(1,300円)
 
海老フライは仲良し5人組。
 
とりあえず海老フライ界の「SMAP」と呼んでおこう。
 

それではいただきます

 

丼サイズのお椀になみなみと注がれているのは苦手なあら汁。
 
それにしてもでっかいお椀だね。
 
定食のお供たち。
 
野菜も食べなきゃね。
 
レモンをギュッと一搾り。
 
たっぷりのタルタルソースの衣装をまとわせガブリ。
 
海老フライは火を入れすぎたら硬くなる。サクッ、プリッとまさにいい塩梅だ。
 
タルタルソースもいいけど、ソースで食べるのも乙なもの。
 
醤油で食べたり、ソース+タルタルソースなど味の変化も楽しい。
 
サイズは小ぶりだけど、5人もいるとさすがに満足感は高い。
 

美味しい食事をいただき感謝をこめて

「ごちそうさま!」

 

 お店情報

・まるさ水産 春日井店

・愛知県春日井市東野町9-1-17
・https://central-hld.jp/
・営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
・店休日 無休