トルス(祐天寺)の和風ツナオムライスとチェリーモンブラン | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

美味しいオムライスを目指して祐天寺駅に降り立つ。
 
一戸建てが並ぶ住宅街を歩くこと十数分。
 

  お店紹介

 
カフェ「トルス」さん。
 
まだ11時のオープンから2分しか経っていないのにテーブル席は満席でカウンター席にご案内。

 

  メニュー

 
目的のツナの和風オムライスを注文。
 
満席近い店内は女子率高し。
 
1組のカップル以外はすべて女子ペア。その中にオッサンひとり。
 
周りを気にせず体内消毒に精を出す。
 
ゴキュゴキュゴキュ・・・ぷっしゅ~♪

 

  料理到着

 
●和風ツナオムライス(1,100円)
 
カフェオムらしい小ぶりのカワイ子ちゃん。
 
玉子は低温で焼く作り方だね。
 
それではいただきますナイフとフォーク
 
ポタージュはカボチャの甘味が後引く美味さ。
 
お待たせしました。オムライス入刀!
 
おおっ!
 
ブイヨンで炊き上げたのか、洋風だし系の旨味の中にツナの風味がじんわりと押し寄せてくる。
 
サラダも食べなきゃね。
 
余計な具は入らない。ただダシの旨さとツナの風味で食べさせてくれる。
 
せっかくなのでお食事の方限定のスィーツもいただこう。
 
迷いつつ選んだのはこの店自慢のモンブラン。
 
●チェリーモンブラン(850円)
 
たっぷりのチェリーを使ったモンブラン。
 
お待たせしました。ケーキ入刀!
 
サクサクのタルト生地とシロップ漬けのチェーリーをたっぷり使ったクリーム。
 
これは期待を上回る美味しさ。

 

  まとめ

オッサンにとってオシャレカフェの居心地はよくはないが、料理は大満足。
 

美味しい食事に感謝を込めて、

「ごちそうさま!」

 

本日の名曲コーナー 

 

 

 

グレン・グールドの演奏でモッくんのピアノソナタ第10番。

 

 

 今日のお店

・torse(トルス)
・東京都世田谷区下馬5-35-5
・http://torse.jp/