サイゼリヤ(つくば市)のペペロンチーノ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

仕事で訪れたのは茨城県つくば市。
 
打ち合わせが長引き遅めのランチは駅前の商業施設。
 
フードコートを含め10店舗以上の飲食店があるが、チェーン店ばかりで夢ちゃんアンテナは萎みっぱなし。
 

  お店紹介

 
とはいえお腹も空いたので、飛び込んだのは「サイゼリヤ」さん。
 
広い店舗で席数が多いのはそれだけ人気があるのだろう。
 
冷たいスープにペペロンチーノと煉獄のたまごを注文。
 
お飲み物もいただきます。
 
まっ、お味はこんなものでしょう。
 
なにせ1杯100円なので美味いの不味いのという方が野暮。
 
●ペペロンチーノ+煉獄のたまご+冷たいパンプキンスープ(300円+300円+150円)
 
イタリア料理のウオヴォ・プルガトーリオですな。
 
ペペロンチーノ
 
それではいただきますナイフとフォーク
 
冷たいかぼちゃのスープ。
 
お待たせしました。秘技玉子崩し!
 
バケットとディップして食べるとトマトソースと玉子という相性のいい組み合わせが本領発揮。
 
ニンニクも効きまくっているのでワインにも合う。
 
パスタもこんなものでしょう。
 
お世辞にも美味しいとは言えないけど、これを300円で提供できるのは凄いと思う。
 
私もイタリア料理店の商品開発もやった経験があるけど、300円でこれ以上のものを作るのはまず無理でしょう。
 
料理はともかく安さでお客を呼ぶ貧乏人メシだが、値段以上の価値はあるので敢闘賞といったところか。
 

美味しい食事に感謝をこめて

「ごちそうさま!」
 

【お店】
・サイゼリヤ つくばキュート店
・茨城県つくば市吾妻1-6-1 つくばクレオスクエア 3F
・https://www.saizeriya.co.jp/index.php