フィリス(奈良)/2色オムライス | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

関西出張3日目は奈良県奈良市。
 
千年の都、京都よりはるかに古い歴史を持つ古都。
 
お楽しみはご当地グルメだ。
 
奈良の郷土料理と云えば?
 
・・・
 
う~ん・・・
 
・・・
 
奈良漬け?
 
柿の葉寿司はお土産品だよね。
 
う~ん・・・
 
奈良駅周辺を歩きながら探索していたらオムライスの看板を発見。
 
ご当地グルメもいいけどご当地オムも食べたい。
 
イタリア料理とオムライス専門店の「フィリス」さん。
 
オムライスだけでもすごい品数。
 
ホワイトクリームとトマトソースのオムライスを注文し、何気に黒板メニューを見てあっ!と声が出る。
 
作るのちょっと待って!
 
バジルクリームとトマトソースの2色オムライスに変更OK?
 
セーフとの判定に一安心、カップスープもつけて発注作業完了。
 
体内消毒はコノスルのハーフボトル。
 
●バジルクリームとトマトソースの2色オムライス+カップスープ(980円+100円)
 
これはすごいぞ。
 
2つのソースの海の中に浮かぶ無人島のようなオム。
 
それではいただきますナイフとフォーク
 
 
スープが美味い。これだけでお腹いっぱいになりそうなくらい具もびっしり。
 
これでたったの100円?
 
この時点で今日の勝利を確信。
 
サラダも手が込んでます。
 
お待たせしました。オムライス入刀!
 
バジルクリームに松の実がアクセント。
 
さすがにイタリアンのシェフだけあってソースが旨い。
 
トマトソースも文句なしに美味い。
 
黒潮と親潮がぶつかる三陸沖は世界一の漁場とも云われる。
 
バジルソースととトマトソースが交わる地帯も最高の美味しさ。
 
奈良のご当地オムライスに大満足で高笑い。
 

美味しい食事をいただき感謝をこめて

「ごちそうさま!」
 

【お店】  
・フィリス(F~iris)
・奈良県奈良市大宮町1-3-32