フジオ軒(奈良大和郡山市)/ビーフオムライス | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

安倍元首相が暗殺された翌日のブログ記事にも書いたが、20歳の頃に母親が自己破産した恨みを41歳になって殺人を犯す動機とは考えにくい。

しかも安倍さんは当事者じゃない。

共産党やれいわ新選組との関連の可能性を指摘したけど、やはり出てきたね。

山上容疑者は2つの反アベ政治団体に所属していたとの新聞記事。

当局は徹底的に洗い出して真相を究明してほしいし、犯人に同情的な一方、安倍さんと統一教会がグルであるかのようなマスゴミの報道も悪質。

死人に鞭打つ所業は左翼の本質だが、横浜では市役所に記帳台が設けられたことに共産党が大騒ぎしているらしい。

共産党はテロの危険がある破防法監視団体に指定されている。当局はしっかり監視して欲しい。


関西出張の4日目も奈良県の大和郡山市。

ランチタイムでお店探索をするもコンビニもありゃしない。

困ってしまってワンワンわわ~ンと向かったのはイオン。

ここなら何かあるだろう。

飲食店街を回って候補に挙がったのが京都ラーメンか洋食屋。

京都ラーメンは行列だったので洋食屋に決定。

「フジオ軒」さん。

店名から判断して「まいどおきに食堂」の系列かな?

広々とした店内。

昨日もオムライスだったけど、連日の接待で胃もお疲れ気味。

昔ながらの牛肉オムライスを注文。

スープ類などのサブメニューがないのは珍しい。

●昔ながらの牛肉オムライス+紅茶(880円+220円)

見た目は地味だね。

それではいただきますナイフとフォーク

ランチタイムはミニサラダ付き。

これでもあるのとないのでは大違い。

お待たせしました。オムライス入刀!

オムライスと云えばチキンが一般的だけど関西ではビーフもアリなのか。

不味くはないんだけど牛肉の味が強すぎる。

まさか油も牛脂だったりして・・・

オムライスは大阪の洋食屋「北極星」で誕生したんだけど、胃の調子が悪いお客に提供したのがきっかけ。

いわば病人食だったのだが、あまり牛肉が主張しすぎるとかえって胃も疲れる。

食後は紅茶でのんびり過ごし、夕方には安倍さんが暗殺された最寄り駅の大和西大寺駅から大阪へ向かう。

美味しい料理に感謝を込めて
「ごちそうさま!」

【お店】 
・フジオ軒 イオンモール大和郡山店
・奈良県大和郡山市下三橋町741 イオンモール大和郡山 1F
・https://www.fujiofood.com/