味甘CLUB(表参道)/天使の涙 | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

年のせいかちょっとしたことで涙もろくなった。
 
昨日も安倍さんのニュースや昔のドラマを見てたら何度も涙腺崩壊の大洪水。
 
 
昨日の続き・・・
 
ランチはしゃぶしゃぶを食べ、表参道ヒルズでショッピング。
 
一歩路地裏に入ると静かで落ち着いた街。
 
んっ?
 
これは怪しい・・・
 
夢ちゃんアンテナがまたもやビンビンに反応。
 
ビンビンという言い方が適切なのか分からんけど、天に向かって直立・・・ってこの表現はアウトだね。
 
裏参道ガーデンはアパートをリノベーションし4店舗が入居。
 
表の賑やかさがウソのような静けさ。
 
4つのお店が仲良く入居。
 
「味甘CLUB」さんのカウンター席に着席。
 
看板を見て気になっていた数量限定の「天使の涙セット」を注文。
 
ドリンクはプラス100円でビールも可という嬉しいサービス。
 
プッシュー!
 
●天使の涙セット(1,300円)
 
これは驚いた。
 
水晶のような水まんじゅう。
 
お皿を手に持ちちょいと揺らすとプルンプルン。
 
スィーツというより和の甘味だが、まさに天使の涙ではないか。
 
それではいただきますナイフとフォーク
 
お待たせしました。涙入刀!
 
きな粉と黒蜜をまぶして口に入れると、水信玄餅を上品にした感じ。
 
これは期待以上の大健闘。
 
おっさんの涙は汚いけど天使の涙は美しい。そして美味しい。
 
そして、ビールを流し込みプッシュー!
 
水信玄餅は賞味期限が30分なので山梨まで行かないと食べられないけど、表参道ならいつでも食べられる。
 

美味しい料理をいただき感謝をこめて

「ごちそうさま!」
 

【お店】
・味甘CLUB
・東京都渋谷区神宮前4-15-2 裏参道ガーデン 1F 弐番
・https://urasando-garden.jp/#!page1