花見酒 | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

今日も元気にテレワーク。
 
「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」
 
美人を花に例えてこう表現される。
 
わが家の美人たちを眺めながら花見酒。
 
ちょっと前に撮影した「かげろう」という名の芍薬
 
まさに、立てば芍薬ですな。
 
最近愛飲しているのがサントリーのジン「翠」。
 
柚子、緑茶、生姜を配合したジャパニーズジン。
 
ホワイトレディでいただきましょう。
 
翠30mg

ホワイトキュラソー15mg

レモン汁15mg
 
以上をシャカシャカとシェイク。
 
●ホワイトレディ
 
美人花を眺めながらの美人酒。
 
夢酔亭の紫陽花は「シュガーホワイト」という品種の白花。
 
おつまみはわさび豆。

 

2杯目からはハーパー。
 
バーボンは甘いのでロックで飲むとあっという間になくなっちゃう。
 
お腹も空いていないのでランチは「ポンデケージョ」
 
モッチリ感がたまりませんな。
 
俺にもくれよ!
 
途中は省略しますが、なんだかんだで飲み続け大あくび。
 
昼寝でもして起きたら本格的に飲みましょうかね。
 
それではおやすみなさい。
 
【本日のBAR】

 

今月は夜の付き合いが忙しくBARでの一人飲みができていない。

 
大切な充電の時間なので、YouTubeでもみてバーに行った気分になろう。